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家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。2016/11ダイエット検定2級取得しました☆


by YUMIE
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コラーゲンたっぷり♪牛すじ煮込み


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【 材料(2人分) 】 

*牛すじ   200g
*白ネギ  1/3本
*しょうが  1/2個
*料理酒     適量
*水     適量
*醤油    適量






【 作り方 】

①.鍋に牛すじとお湯を入れて15分湯通しして、お湯を捨てる。

②新しいお湯とカットした白ネギとしょうがを入れて15分茹でる。

③お湯を捨てて一口サイズにカットする。

*うちは主人のお口がちっちゃ過ぎるので、お口のサイズに合わせてカットしています。笑
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④水としょうがを入れてアクをとりながら30分ほど煮込み、肉が隠れるまで料理酒を入れて、さらに30分煮込みます。

⑤しょうがを取り出し、おたま1杯分の醤油を入れて30分ほど煮込み完成です。
*煮込み時間はお肉の固さによって調節してください。
___

*紅茶でお肉を煮ると短時間で柔らかくなるみたいなので、
次回は時短を目標に作ってみようと思います
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by kitchen-sakura | 2013-08-06 14:46 | レシピ