kitchen sakura sakurakit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。2016/11ダイエット検定2級取得しました☆


by SAKURA
プロフィールを見る

2日分のお弁当☆



こんにちは~☆
先日のお弁当たちです♪


a0307897_1038548.jpg


*ブロッコリーと辛子明太子のあえ物
*唐揚げ
*つくねのチーズ乗せ
*ピーマンと卵の味噌炒め
*ウインナー
*雑穀米


a0307897_1039787.jpg



*ソースカツ( 冷食 )
*玉子焼き・ハム
*シュウマイ( 冷食 )
*ブロッコリーとベーコン炒め
*小松菜の胡麻和え
*青菜の混ぜご飯


お盆の間はお弁当作りがお休みで、朝からぐぅたらしてます( ;∀;)
そろそろいつもの生活に戻さないと笑
では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
# by kitchen-sakura | 2013-08-15 11:46 | お弁当 | Comments(2)

山芋鉄板をおうちで☆



こんにちは~☆
昨日の晩酌では居酒屋で定番の山芋鉄板を作ってみました(*'▽')


a0307897_10425447.jpg



作り方はかなり簡単で、
すりおろした山芋・溶き卵・めんつゆと好きなお野菜を混ぜて両面焼くだけです!
今回はみじん切りにした玉ねぎを入れました(*´ω`*)


そして鉄板のかわりに小さめのフライパンで盛り付けです。


a0307897_1043743.jpg



鰹節と青ネギをふりかけて、さらにめんつゆをかけていただきます♪
大好きな居酒屋メニュー、おうちで再現できて満足でした☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
# by kitchen-sakura | 2013-08-14 11:08 | レシピ | Comments(2)


こんにちは~☆
今日も暑いですね( ゚Д゚)
エアコンに当たりすぎてからだが冷えないか心配ですが、
エアコン無しじゃ熱中症になりそうで心配な現代っ娘です003.gif


さて、主人の帰りが遅いときはパパッと簡単にフライパンで作れる
ヘルシーおつまみ068.gifでお出迎えです(#^^#)


【 ちくわとピーマンのにんにく炒め 】

a0307897_11412094.jpg


*フライパンに油をひき、ちくわとピーマンをサッと炒めて
 チューブにんにくと塩・コショウで味付けをして完成です。

>>続きはこちら
[PR]
# by kitchen-sakura | 2013-08-12 12:42 | レシピ | Comments(2)



こんにちは~☆


今日はいつもより30分寝坊しちゃって、
洗濯をしていると突っ張り棒に手が当たってひっくり返して、もう一度洗濯することになり
やっと朝ごはんが食べれると思ったら茶碗にごはんが入ってなかったり・・・007.gif
朝から一人コントをしてるみたいと旦那に爆笑されながら1日がスタートしました


毎日暑いとこうなりますよね~??
と夏の暑さのせいにしてみたり(*´з`)
まぁたまにはこんな日もアリですよ037.gif

>>続きはこちら♪
[PR]
# by kitchen-sakura | 2013-08-11 14:19 | ブログ | Comments(2)



先日、韓国料理店に行ってきました。

a0307897_17302079.jpg


サムギョプサル♪
とても美味しくいただきました~(#^^#)

そして、食後に欠かせないのがコーン茶です!
美容にも健康にも良いみたいですね( ..)φメモメモ

>>コーン茶の効能はこちら
[PR]
# by kitchen-sakura | 2013-08-10 17:54 | ブログ | Comments(2)