<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫整理&夫弁当*3月26日

a0307897_07252478.jpg



今日のお昼ごはん^^冷蔵庫整理なので簡単に
a0307897_07250152.gif

お野菜とお肉はサッとお湯で熱を通しただけ
ポン酢と紅ショウガでいただきました(*^-^*)
そしてまさかのラップのままの正体は
先日作っておいたさつまいも入りパンです
a0307897_07250189.gif



a0307897_07252364.jpg



炭水化物と食物繊維を同時に摂ると良いみたいですね☆
食物繊維が炭水化物の吸収をおさえてくれるとか
a0307897_07250177.gif
太らないか実験中です( *´艸`)


さて、きょうの主人のお弁当です。


a0307897_07252445.jpg



*ウインナー *ハッシュドポテト(冷食)
*小松菜のおひたし *コロッケ(冷食)
*タマゴとたまねぎの炒めもの


今日は1日中雨でしたね
a0307897_07252499.gif

ツイッターみてると雨苦手な方が多いみたいですね。
わたしけっこう雨って好きなんです
a0307897_07252449.gif



エレクトーンを習っていたからなのか雨音はとっても癒されます♪
また雨の日のスーパーって安いからお買い得ですよね^^
お客さん少ないからゆっくりショッピングできるし。
学生の頃レジ打ちの
a0307897_07252426.gif
をしていて学びました。
まぁ雨に濡れるのはイヤですけどねww


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-26 18:30 | ☆食事☆

3月24日*主人のお弁当

こんにちは~☆今日はいつもよりちょっぴり早起きしました^^
しかもとっても良いお天気
a0307897_07252343.gif

早起きすると時間に余裕があっていいですね
a0307897_07251156.gif



主人のお弁当です( *´艸`)


a0307897_07252464.jpg



*お肉の中華あじ炒め *ハッシュドポテト
*いんげん入りタマゴ焼き *ブロッコリーのごまあえ


さて、今から昔の携帯の写真の整理をしようと思います♪
2台出てきてSDカード使いまわしてなかったので
まずは1台目からはじめようとおもいまーす
a0307897_07250255.gif


写真大好きやったけん、要領重そう・・・
みなさんどうやって保管されとうっちゃろ?
人物以外はブログに保管した方がPC重くならんかな?


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-24 17:01 | ☆夫弁当☆

さつまいも入り食パン&夫弁当*3月23日

a0307897_07252039.jpg



昨日のMyランチです^^
*さつまいも入り食パン
*めかぶ *ウインナー


a0307897_07252086.jpg



先日届いたさつまいもを使って
またまたHBにお任せしました( *´艸`)


a0307897_07252364.jpg



塩・砂糖はなしで
a0307897_07250152.gif

もちもちして美味しかったです
a0307897_07250348.gif



さて、今日の主人のお弁当です^^


a0307897_07252321.jpg



*ウインナーチーズ春巻き *ハッシュドポテト
*ぷちオムレツ *お肉と野菜炒め


a0307897_07252303.jpg



春巻きは前回と同じように皮から手作りしました。
お弁当用にメモです^^


<春巻きの皮材料>
*小麦粉 20g
*水 30cc
*片栗粉 少々
*塩 1ふり


<作り方>
*全部混ぜてお皿にラップをピンとひき
大さじ1を四角くのせる。
*800w40秒レンチンで完成。



夜更かししたTVにコメントありがとうございました
a0307897_07251929.gif

主人の職場にローカル番組が取材にきたみたいです
a0307897_07250570.gif



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-23 14:26 | ☆パン☆

おうちお好み焼き&夫弁当*3月21日・22日

a0307897_07251996.jpg



昨日の晩ごはん^^主人作のお好み焼きです
a0307897_07250189.gif

おうちで作るお好み焼きは初めてでした。


お好み焼き粉の裏面に書いてあるレシピ通りに
二人であたふたしながら無事に完成(*´з`)


主人のがおつまみ用にアレンジしてあって
とっても美味しそうだったので
食べる直前に写真撮らせてもらいましたww
お腹すいてたのに待ってくれてありがとう
a0307897_07250348.gif



さて、今日の主人のお弁当です。


a0307897_07251976.jpg



*鶏肉の磯部揚げ *豚肩ロースのチーズ焼き
*タマゴ焼き *ハッシュドポテト
*インゲンと茎ブロッコリーの炒めもの

今日も冷食をちょっと活用しました( *´艸`)


実は昨日夜更かしをしてしまったんです^^
主人がテレビに映ってるかも・・とのこと。
確認したら一瞬ですが映ってました
a0307897_07250152.gif

羨ましい限りです
a0307897_07251578.gif



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-22 18:01 | ☆食事☆

居酒屋風晩ごはん*3月20日

昨日はお野菜が届きました^^
新鮮だからできる食べ方でいただきます♪
まずは立派なキャベツ。


a0307897_07251939.jpg



福岡では居酒屋のお通しや
焼き鳥屋ででてくるこちら。


a0307897_07251998.jpg



昆布、ごま油、お醤油、酢で作った
タレにつけていただきます



続いてこちらも立派な玉ねぎ。


a0307897_07251911.jpg



君島十和子さんの食べるコスメより
レシピをお借りして玉ねぎのサラダに。


a0307897_07251983.jpg



青じそがなかったので
玉ねぎ、ごま、ポン酢でいただきました。


先週届いた白菜と水菜を使ったスープです。


a0307897_07251930.jpg



そして晩ごはんのメインはこちら。


a0307897_07251962.jpg



豚肩ロースのガーリックチーズ
a0307897_07251981.gif



a0307897_07251942.jpg



私は2こいただきました(*^-^*)
美味しいお野菜が食べれるって幸せですね
a0307897_07250408.gif



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-21 16:50 | ☆食事☆

チョコ食パン&夫弁当*3月20日

a0307897_07251937.jpg


昨日の朝ごはんのチョコ食パン☆HBにお願いしましたw
マーブルパンにしたかったのですがなかなか難しい・・
チョコシートを作らないと難しいのかな( *´艸`)
こちらはこちらで美味しかったです
a0307897_07250152.gif



ここ最近、毎日チョコの菓子パンが食べたい病
a0307897_07250754.gif

またマイブームがやってきそうな予感だったので
自分で作ることにしました
a0307897_07250189.gif



コンビニやスーパーで売ってる
チョコ系のパンは1個400~700kcal前後、
自分で作ると1枚200~250kcalになるんですよね
^^


可愛いパンも作りたいのですが、
一番カロリーが少ないのは食パンなので
当分こちらで頑張れそうです
a0307897_07250230.gif



そんな昨日は主人がお休みだったので
ショッピングデートに行ってきました^^
久しぶりに1日遊び回ったのでふくらはぎが筋肉痛
a0307897_07251043.gif

からだもへとへとです(´Д⊂ヽwww
でも、とっても楽しかったので心は満たされてます
a0307897_07250167.gif



今日の主人のお弁当。
冷食も使ってちょっとラクしちゃいました^^


a0307897_07251917.jpg



*チキンカツ *ハッシュドポテト
*ウインナー *長ねぎの照り焼き
*いんげんとベーコンのチーズのせ


きょうはお野菜が届きました☆
先週のお野菜もちょっと残ってるのでとてもラッキー♪
でも、先週まったく晩ごはんの写真がないんです(゜д゜)!
今週は頑張ろうと思います(*'▽')
a0307897_07251929.gif



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-20 20:39 | ☆食事☆

おばあちゃんの味☆牛すじ(完結編)

a0307897_07251874.jpg



昨日の晩ごはんです^^
前回も挑戦した主人の大好物の
おばあちゃんの牛すじです。
前回の記事はこちら


朝からコトコト・・・
さすがに10時間煮込むのは難しかったのですが
6時間は煮込んでとろっとろの牛すじに☆
ほぼ前回の課題どおりに作れました^^


主人の反応は・・・
『これ!おばあちゃんの牛すじ!!
ずっと食べてたのこれだよ!!』

大成功です
a0307897_07250167.gif



忘れないうちに改めてメモを残しておきます。


<材料>
・牛すじ 200g
・白ねぎの青い部分 お好みで
・酒 おたま1杯
・塩(ふりかけるタイプ) 7回
・ごま油 1回し
・醤油 大さじ1
・白ごま 少々
・お湯 1.2L以上


<作り方>
1、牛すじの血の部分を水やお湯で洗い流し、一口サイズに切る。

2、沸騰したお湯に牛すじ(葱)を入れ3時間煮込む。
(お鍋のお湯が少なくなったら追加する。4~5回くらい)
*柔らかくなった方が味が染み込みやすい。

3、(葱をとり)酒・ごま油・醤油・塩を入れてさらに1時間煮込む。

4、火を止めて冷ます。*味を染み込ませる。
(理想は一晩くらい、夏場は冷蔵庫へ)

5、さらに1時間煮込む。

6、食べる直前までさらに1時間煮込んで完成。

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-17 16:11 | ☆レシピ付き☆

お昼ごはん&夫弁当*3月16日

a0307897_07251800.jpg



いつかのお昼ごはん^^レタスチャーハンと迷って
塩分が少ないこちらを作った気がします。
テキトーっぷりがお腹すいてたことを物語ってますねw
(あんまり記憶にない・・・笑)


今日の主人のお弁当です。


a0307897_07251838.jpg



*豚とろ焼き肉 *ゆでたまご
*きんぴらごぼう *煮物風
*ウインナー

久しぶりに炊飯器でゆでたまごを作りました☆
夜セットするだけなので朝楽ちんです♪


そして今日は朝から牛筋をコトコト・・・
a0307897_07250152.gif

前回のリベンジでおばあちゃんの牛すじを作ってます。
さすがに10時間煮るのは諦めましたがw
味付けもいい感じに仕上がってるので主人の反応が楽しみです^^


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-16 14:18 | ☆食事☆

お昼ごはん*3月15日

a0307897_07251832.jpg


今日のお昼ごはん^^
煮物・十六雑穀米・かぼちゃのスープ。


先日届いたお野菜の中から人参と
れんこんと長ねぎを使って煮物を作りました。
味付けがうまくいったので忘れないうちにメモメモ。


a0307897_07251855.jpg



<材料>
*水 600cc
*だしの素 3~4g
*料理酒 大さじ3
*みりん 大さじ2
*醤油 大さじ2
*しょうが お好みで


唐辛子入りこんにゃくは思った以上に辛かったぁ(´Д⊂ヽ
次回からはふつうのこんにゃくにしましょ
a0307897_07250152.gif



最近ふと思うこと( *´艸`)
自分のためだけに料理するって
自分を大切にしてるな~
って思って
とっても幸せな気持ちになります^^

宅配サービスで新鮮なお野菜を
クチにして考えがかわりましたw
クチに入れるものって大事だな って
a0307897_07251220.gif



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-15 18:47 | ☆レシピ付き☆

お昼ごはん&ロールレタス*3月12日

a0307897_07251803.jpg



昨日のお昼ごはんです^^


a0307897_07251842.jpg



十六雑穀米にバターと
カレー粉で炒めた小松菜、玉ねぎ、ひき肉と
主人のお弁当で余ってたスクランブルエッグを
のっけてみました
a0307897_07250189.gif

市販のかぼちゃのスープも一緒に☆


a0307897_07251873.jpg



昨日の晩ごはんはロールキャベツではなくロールレタス^^
残ったタネで主人の好物のハンバーグも作っておきました。
味付けはウェイパーで( *´艸`)
あとは簡単な野菜炒めを作りました^^


最近肉体労働が続いてるらしく
そんな日の夜はガッツリめのメニューにします。
そして私は別メニューでヘルシーに(*'ω'*)


今日は雨のところが多いみたいですね
a0307897_07250754.gif

暗い天気に負けず楽しい1日を過ごしましょう
a0307897_07250177.gif


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-13 10:51 | ☆レシピ付き☆

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA
プロフィールを見る