<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

外食☆天下一品*1月29日

こんにちは~
a0307897_07250617.gif
昨日・一昨日と主人が2連休でした☆
昨日は久々の外食をしようとお昼はラーメンを食べに行きました
a0307897_07250348.gif



【 天下一品 】


a0307897_07250710.png



美味しいですよね~(*´▽`*)
細麺、バリかた好きな私。
天一でもいつも細麺でオーダーします^^


ちなみに博多にあるお店では、オーダーのとき店員さんが
『替玉はございませんが、並でよろしいでしょうか?』
と聞いてくれるんですよね(*'▽')
さすが替玉文化、博多ですww


こんな話してると実家に帰りたくなっちゃいますね
a0307897_07250754.gif



夜ごはんはまったくお腹が空いていなかったのですが
さすがに食べないとマズイと思いあっさりめで☆


a0307897_07250743.png



厚揚げを焼いて、大根おろしと白髪ねぎです^^
お父さんの晩酌みたいですよね(*´▽`*)
厚揚げは鉄分も摂れるのでけっこう食べます^^
醤油より塩分が少ないポン酢でいただきました
a0307897_07250741.gif



今日は朝から調子が悪く、喉痛と熱っぽいんですよね。
絶対風邪だよ~。と思い安静にしています(´Д⊂ヽ
今めっちゃ大事な時期なので早く治ってくれんかいな~。
また更新します☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-30 16:39 | ☆外食デート☆

チャーハン弁当&オムライス*1月27日

こんにちは~
a0307897_07250617.gif
今日はちょっと早めの更新です(*^-^*)

a0307897_07250267.gif
 旦那さまお弁当 
a0307897_07250267.gif


a0307897_07250688.jpg


【 MENU 】
*野菜たっぷりチャーハン *いんげんの胡麻和え
*手作り春巻き *チキンナゲット

a0307897_07250655.jpg


春巻きは昨日の昨日の晩御飯分を入れました^^

a0307897_07250177.gif
 My食事 
a0307897_07250177.gif


a0307897_07250670.jpg


YUKAさんのブログをみてどうしても食べたくなったオムライス
a0307897_07250570.gif

やっと作ることができました~^^
いま半熟や生でタマゴを食べるのは控えているので
しっかり熱を通したオムライスになりました(*´▽`*)

a0307897_07250722.jpg


ケチャップをトマトソースで薄めようと思い
周りは大好きなトマトで囲みました^^
塩分カットのつもりですww
そして食後の甘い物はこちら!!

a0307897_07250765.jpg


あまおうです
a0307897_07250189.gif
5個くらいペロリと食べちゃうんですんですよねw
ジャムにする前に食べ終わるかも^^

そして小腹が空いたのでミルクくずもち風
a0307897_07250408.gif


a0307897_07250772.jpg


鉄分・カルシウムたっぷりの牛乳と
片栗粉とお砂糖で作りました^^


a0307897_07250706.jpg


食べるときにきな粉をちょっとふりかけて完成
意外と美味しいかも~(*´з`)

夜ごはんはミートパスタと餃子の皮でピザにしたのですが・・・
あれ?写真がないwww

昨日の夜は月9やツイッターばかりやってたから慌てたのかもww
また更新します(*^-^*)

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-28 11:15 | ☆あまいもの☆

博多あまおう・皮から手作り春巻き・弟料理*1月25日

こんにちは~
a0307897_07250624.gif
前回のいちご、購入したのはこちらです
a0307897_07250189.gif


a0307897_07250686.jpg


博多あまおう
あまおうは当たりはずれがあるので、
あまおうと迷ったいちごがこちらでした。



熊本県産の紅ほっぺ
地元にいるときからいちごと言えばこの2種類を
主に食べてたんですよね^^懐かしい~。
あまおうとっても美味しくて冷蔵庫にいくまでに
6個ペロリと食べましたw次は紅ほっぺ買ってみよう
a0307897_07250348.gif


さて、一昨日25日のことを書いていきますね。
主人は外食のためお弁当はなし。
お昼は食物繊維・鉄分・カルシウム摂取を心がけた食事です^^

a0307897_07250635.jpg


【 MENU 】
*煮物 *小松菜の味噌汁
*納豆 *白米

煮物には、切り干し大根・ひじき・人参・ごぼうが入ってます。
そして夜ごはんは手作り春巻きと市販のマーボー豆腐。

a0307897_07250654.jpg


ちなみにこちらの春巻きは皮から手作り♪

a0307897_07250648.jpg


昨日の主人のお弁当にも入れてあげました^^
そして弟からまた画像が届きました~
a0307897_07250603.gif


【 ポークソテー 】

a0307897_07250698.png


めっちゃ美味しそう
a0307897_07250255.gif

写メもめっちゃキレイ^^また作ったら送ってね
a0307897_07250230.gif

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-27 16:36 | ☆食事☆

カニチャーハンとワンプレートランチ*1月23日&24日

こんにちは~
a0307897_07250167.gif

昨日は主人がお休みだったので
ちょこちょこ出かけてました~。
夜ごはんは私がリクエストした
主人手作りのカニチャーハン!


a0307897_07250549.jpg



これでお友達からいただいた
北海道のカニも使い切りました~。
ごちそうさまでした^^


では、一昨日23日のことを
書いていきますね(*´ω`*)


a0307897_07250267.gif
 旦那さま弁当 
a0307897_07250267.gif



a0307897_07250561.jpg



【 MENU 】

*メンチカツ *タマゴ焼き *竜田揚げ
*ウインナー *きんぴらごぼう


a0307897_07250177.gif
 My食事 
a0307897_07250177.gif



*朝ごはん・・・タマゴ焼き・お味噌汁・白米
*昼ごはん・・・ワンプレートランチ


a0307897_07250589.jpg



【 MENU 】

*手作り一口パン *一口ハンバーグ
*きんぴらごぼう


本当は肉まんを作ったのですが、
包むのが下手っぴで
何かわからなくなったので急遽変更w


a0307897_07250525.jpg



きんぴらとハンバーグをのせて
一口ハンバーガーもどきに♪


肉まんも味は良かったんだけどな~w
またリベンジします(*´ω`*)


*夜ごはん・・・煮物・おつまみ厚揚げ


a0307897_07250621.jpg



白菜・大根・豚肉で作った煮物に
主人のおつまみ用に厚揚げを焼いただけ。
主人は醤油・私はポン酢でいただきました。
もちろんお出汁は手作りかつおだしで


今日はスーパーでいちごを買ってきました^^
我慢できずにつまみ食いしましたw
また更新します(*^-^*)


[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-25 16:52 | ☆ワンプレート☆

油を使わずヘルシーに☆炊飯器で蒸しパン・鶏むね肉のピカタ風*1月22日


こんばんは~
a0307897_07250230.gif
昨日のことを書いていきますね
a0307897_07250443.gif



a0307897_07250267.gif
 旦那さま弁当 
a0307897_07250267.gif



a0307897_07250461.jpg



【 MENU 】
*ゆでタマゴのマヨ和え *小松菜のごま和え *ウインナー
*マカロニ入りシチュー *チキンナゲット


a0307897_07250177.gif
 My食事 
a0307897_07250177.gif



*朝ごはん・・・白米・シチュー
*昼ごはん・・・手作り蒸しパン・コーンポタージュ


a0307897_07250590.jpg



HMと卵と牛乳を用意してこちらのレシピから作りました~。
炊飯器で2回炊かないといけないみたいだったので
半分の分量で1回で作れるようにしました^^


a0307897_07250563.jpg


油を使っていないのでとってもヘルシー☆
ふわふわでとっても美味しかったです
a0307897_07250570.gif



*夜ごはん・・・鶏むね肉のピカタ風・ほうれん草のおひたし


a0307897_07250515.jpg



ソースはケチャップのみでも美味しかったです^^


さて、今日のお昼は肉まんを作っていたのですが
皮を整えるのがとっても難しくって
蒸しても不恰好になってしまったので、
急遽一口ハンバーガーに変更。
結果、食べ過ぎたという・・
a0307897_07250588.gif
ww
ホームベーカリー欲しいなー!!^^また更新します(*^-^*)


[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-23 17:11 | ☆パン☆

大好物♪福岡のお米が届いた!!&ネットショッピング*1月21日



こんばんは~
a0307897_07250230.gif
昨日のことを書いていきますね
a0307897_07250177.gif



昨日は主人がお休みだったのでおうちでまったりDay。
朝ごはんは目玉焼きやお味噌汁などを作り、お昼は市販のパンですませ、
夜は主人がシチューを作ってくれました^^



そして昨日はほとんどふたりでネットショッピングをしていましたww
購入したのはT-falのフライパンとロクシタンのハンドクリームです。
届いたらまたお知らせします
a0307897_07250152.gif



そしてそして!!
先週注文していたお米が届きました~!!!


a0307897_07250420.jpg



福岡のお米めし丸 元気つくしです
a0307897_07250408.gif



こちらのお米は私の大好物。でも、九州を離れてスーパーで売ってるとこ見たことなくて・・・
思い切ってネットで注文してみました(*´ω`*)


a0307897_07250426.jpg



相変わらず甘味があって、冷めても美味しいんです
前回の主人のお弁当にも登場してます。


a0307897_07250359.jpg



ちなみにこの日はふりかけなしでしたw
心の中で『このままでも美味しいのに・・』と思ってたら
そのままふりかけ付け忘れたみたいww
でも、『このお米ほんと美味しいよね~』と主人も言ってくれたので嬉しかったです。





5kg×2袋、いつまでもってくれるかな?^^
今日は炊飯器で蒸しパンを作りました☆また更新しますね♪



[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-22 18:04 | ☆お買い物日記☆

☆ブログお引越しします☆

こんにちは~☆早速ですがご連絡させていただきます!
ブログをお引越しすることにしました(´Д⊂ヽ


理由は後々にSNSとの連携を考えていて、
そのSNSにはリア友もいるのでちょっと恥ずかしくなってしまったからです。
デートとか書いてた記事もあったので。笑


非公開や記事を消して~なんて考えたけど、これは主人との思い出。
大切に残しておきたいと思っています。


そしてもう1つ目の理由はデジカメを発見したから。
5年前、母が誕生日プレゼントにくれたデジカメ、未開封のまま発見しました。
引っ越しが多かったのでうもれてたんですね(´Д⊂ヽ


せっかく母からのプレゼント、こちら使って写真を撮ってブログにあげたいな~と思うようになりました。
そして母にもブログ見てもらってます!まだまだ料理もカメラも下手っぴですが記録に残したくて^^


有料にすれば容量がアップするのもわかってるのですが、さすがにここは専業主婦。
もうちょっと家計にやさしい無料を使わせていただこうと思い、ちょっと容量が多いブログへお引越し。


お引越し先はこちらです。
➡☆yumieのおうち料理☆
http://yumierecipe.seesaa.net/


最後になりましたが、約半年間の間お世話になりました。
引き続きこちらでも仲良くしていただけると嬉しいです♪


[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-21 12:04 | ブログ

ミートボール弁当・簡単ホットケーキ&お麩焼き*1月20日


こんにちは~☆昨日のことを書いていきますね。


a0307897_07250267.gif
 旦那さまお弁当 
a0307897_07250267.gif



a0307897_07250359.jpg



【 MENU 】


*ミートボール *切り干し大根と厚揚げの煮物
*タマゴ焼き *ウインナー


帰宅した主人が一言。
2日連続お弁当見られて、『毎日美味しそうなお弁当ですね!』って部下に言われたよ~。
こんなこと言われると作る方も張りきっちゃいますよね^^良かった良かった☆


a0307897_07250177.gif
 My食事 
a0307897_07250177.gif



*朝ごはん・・・白米・鰹節と梅のふりかけ・ミートボール・タマゴ焼き
鰹節と梅のふりかけは前日のかつおだしで使った鰹節を使用。


*昼ごはん・・・あっさり和食風


a0307897_07250376.jpg



【 MENU 】


*白米のふりかけのせ(朝同様) *ひじき
*お味噌汁 *さつまいも


主人のお弁当に入ってた煮物とお味噌汁の具に使用したのは
前日のお昼ごはんで作った切り干し大根と厚揚げの煮物を使用。


a0307897_07250379.jpg



主人のにはお醤油をちょっとたらし、
私のは小さじ1の白みそを使っていただきました



今日は食後のスイーツ付き
a0307897_07250348.gif



a0307897_07250302.jpg



こちらの簡単そうなレシピを発見して作ってみました。
とっても簡単でふわふわに仕上がりました(*´▽`*)
加糖の桃ヨーグルトがあったのでそちらにつけていただきました^^


*夜ごはん・・・おつまみ
主人が晩食をするので夜はおつまみ風になります。


a0307897_07250314.jpg



旦那さんの好物のお麩焼き。はじめて調理したので、
軽く市販の唐揚げ粉をまぶして両面焼いて、
お好みでお醤油をつけて食べてもらいました



あとはあっさり煮物。
切り干し大根・厚揚げ・玉ねぎ・青ネギ・豚肉と手作り出汁を使って作りました。
食物繊維・鉄分・血液サラサラ・元気になる効果があると信じて食べましたww


a0307897_07250395.png



写メのほうが綺麗だったりしてww
また更新します(*^-^*)

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-21 11:47 | ☆あまいもの☆

ワンプレート和食&リメイクチヂミ*1月19日の食事



こんばんは~
a0307897_07250230.gif
昨日のことを書いていきますね
a0307897_07250298.gif



a0307897_07250267.gif
 旦那さまお弁当 
a0307897_07250267.gif



a0307897_07250220.jpg



【 MENU 】


*しょうが焼き *ウインナー
*ひじき *小松菜とコーンのタマゴ焼き


a0307897_07250177.gif
 My食事 
a0307897_07250177.gif



*朝ごはん・・・納豆、白米、旦那さん弁当の残りのタマゴ焼き
*昼ごはん・・・ワンプレート和食・小松菜のお味噌汁


a0307897_07250241.jpg



【 ワンプレートMENU 】


*コーン入りオムレツ *切り干し大根と厚揚げの煮物
*さつまいも *鰹節と梅と胡麻の混ぜ込みおにぎり *ウインナー


塩分控えめを心がけているので、お出汁からとりました。


a0307897_07250201.jpg



ちなみに煮物・お味噌汁はこちらのだしを使用、
だしをとったさいに使った鰹節は混ぜ込みおにぎりに使用しました



a0307897_07250222.jpg



*夜ごはん・・・おつまみ


a0307897_07250232.jpg



あまっていた野菜炒めセットをリメイクしてチヂミを作りました。
主人はお醤油・私はポン酢で♪

あとは市販の豚トロ焼き肉用を焼いただけ。楽ちん
a0307897_07250235.gif



今日から大寒みたいですね( ゜Д゜)とっても寒かったです。
風邪ひかないように気をつけましょうね
a0307897_07250255.gif



a0307897_07250218.jpg



また更新します(*^-^*)

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-20 18:24 | ☆ワンプレート☆

ごあいさつ


はじめまして。では、ない方もいらっしゃるかもしれませんw
seesaaブログでもちょこっと日記的なブログを書いてましたし、
ほかのブログでも料理ブログをしていました
a0307897_07250167.gif


残念ながら前の料理ブログからのお引越しができなかったので、
新しく開設することに決めました
a0307897_07250189.gif

理由はデジカメデビューをしたので
a0307897_07250177.gif
お料理上手ではないけど、
記録に残していけたらな~
a0307897_07250152.gif
と思ってます(*'▽')

よろしくお願い致します
a0307897_07250179.gif


a0307897_07250105.jpg

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-19 19:13 | ☆ご挨拶☆

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA
プロフィールを見る