<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

茄子と挽き肉の味噌炒め♪


こんにちは~emoticon-0171-star.gif
昨日の晩御飯です(*´∀`)


a0307897_1821070.jpg



茄子と挽き肉の味噌炒め~♪
もやし炒め系のお野菜も残ってたので
一緒に投入しました(  ̄▽ ̄)


昨日は主人が出張だったので
お土産にシュウマイを買ってきて
くれたのでそちらも一緒に
いただきましたemoticon-0152-heart.gif
ごちそうさまでした☆

***

きょうの主人のお弁当です。


a0307897_1822142.jpg


【 MENU 】

・鶏もも肉のからあげ
・ほうれん草のスクランブルエッグ
・メンチカツ


a0307897_18215983.jpg



こちらのからあげ、アレンジしたくて
レモン汁×マヨ×七味を合わせたものを
のせてみました(*´ω`*)

***

今日はとっても変な夢を見ました。
私が産まれたであろうお家に
引っ越した夢です。

言葉で表すのは難しいのですが
なぜか懐かしい気持ちになり、
不思議な感覚になり、
印象に残る夢でした。

夢って面白いですよねemoticon-0102-bigsmile.gif
では、このへんで☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-12-17 12:59 | お弁当

キッチンデート☆12月スタート♪



こんばんは~emoticon-0171-star.gif
気づけばもう12月スタートしてますね!


テーブルの卓上カレンダーだけ
なぜか11月だったので慌てて
12月に入れ替えましたemoticon-0136-giggle.gif


我が家では恒例になったキッチンデートemoticon-0152-heart.gif
まだまだ主人と作ってます♪


【 コロッケ 】

a0307897_17345065.jpg


主人いわく真ん中のコロッケは
ハート型にしたそうですemoticon-0152-heart.gif
もちろんあたしがいただきましたemoticon-0152-heart.gif

【 ミートパスタ 】

a0307897_17353489.jpg


トマト缶を使ってミートソースから
一緒に作りました~♪
ごちそうさまでした。


最近、お弁当は手抜きすぎるし時間ないわで写真を全然撮ってませんでした。


先日、チャーハン×唐揚げ×ほうれん草のおひたしという
主人の好物ばかり入れた日があって、そのお弁当
後輩たちに羨ましがられたそうなんですemoticon-0100-smile.gif



レンチンしてると匂いにつられてやってきたそうで笑
主人が嬉しそうに話してくれました(*´ω`*)
そんな主人を見てるとあたしまで嬉しい気持ちになりました。


なのに写真がない(。>д<)笑


手抜きだろうがなんだろうが、ちゃんと記録として残しておこうと
めっちゃ反省しました(  ̄▽ ̄)自己満ブログですから♪


***


今更ながら流行語決まりましたね!
主人にずっと言ってたんです。


「 倍返し 」「 今でしょ! 」


流行語どっちだと思う??
( 勝手に2択w )


「じぇじぇじぇ」「 おもてなし 」


まさかの4語受賞でしたね♪
今年はTVが楽しい年でした(*´ω`*)


では、このへんで☆
また更新します(*^^*)


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-12-04 18:07 | ブログ

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA
プロフィールを見る