<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キッチンデート♪豆腐ハンバーグ(*'ω'*)



こんばんは~emoticon-0157-sun.gif
今日は朝から歯医者に行ってきました。
日曜日にお昼ごはんで梅干を食べていたら・・・


『 ガリッ!! 』


といや~な音が( ゚Д゚)


・・・。


お察しの通り銀歯が外れてしまいました。



(´Д⊂ヽ



先月親しらず抜いたばっかりだったのに~
また歯医者に通院なんて。笑


***


さて、気を取り直して。
先日主人がお休みの日にキッチンデートを致しましたemoticon-0152-heart.gif


一緒に作ったのはこちら~♪
【 豆腐ハンバーグ 】

a0307897_17402552.jpg
ポリ袋にミンチ・玉ねぎ・豆腐・パン粉を入れて混ぜただけ♪
普段炒め物しか作ったことない主人ですが、
めっちゃ美味しくできました~(*'ω'*)
ごちそうさまでしたemoticon-0152-heart.gif


***


そして夫婦お弁当ラストの次の日の主人のお弁当です。
11月21日だっけかな??

a0307897_17405687.jpg
< menu >
・ポテトのベーコン巻( 冷食 )
・月見つくね( 冷食 )
・パプリカとピーマン炒め


手抜きになってごめんね( 一一)


では、このへんで☆彡
また更新します(*^-^*)


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆
 

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-26 18:49 | レシピ

last☆夫婦お弁当♪11月20日


こんにちは~emoticon-0157-sun.gif昨日、ボジョレーが解禁しましたね♪
私は今年は飲めませんが、美味しいと聞いたので興味津々です。


さて、11月20日の夫婦お弁当です。

a0307897_12442114.jpg


a0307897_12445967.jpg


a0307897_12445138.jpg
< menu >

・鶏もも肉のからあげ
・ウインナー
・パプリカと玉子のマヨ炒め
・肉巻き野菜( 冷食 )


鶏もものからあげは前日に仕込んでいたもの。
朝、揚げるだけなのでとっても楽でしたemoticon-0152-heart.gif


そして、夫婦お弁当はこれがラストですemoticon-0159-music.gif
いや、私もお弁当を作ってるときに
こんな風になるなんて思ってもいませんでした。笑


では、このへんで☆彡また更新します(*^-^*)



*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆
 

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-22 13:57 | お弁当

夫婦お弁当☆11月18日♪嬉しい出来事!


こんにちは~emoticon-0157-sun.gif今日はとっても寒いですね( ゚Д゚)
お昼と夜の気温差が半端じゃないみたいですemoticon-0106-crying.gif
風邪ひかないように気をつけましょう♪♪


さて、11月18日の夫婦お弁当です。

a0307897_14114293.jpg


a0307897_1412811.jpg


a0307897_14125094.jpg
< menu >

・がっつりチャーハン
・月見つくね
・レンチンパプリカ&ウインナー
・ごま塩おにぎり
・3時のおやつ


3時のおやつは主人のリクエスト。
たまには甘いものが食べたくなるらしい。
お仕事お疲れ様です(*´ω`*)


a0307897_1413318.jpg

ごま塩おにぎり。。。
なんでほぐしたお魚も混ぜなかったのかいまだに謎。笑
( これはこれで美味しかったですよ♪ )

***

さて、今日は朝からとっても嬉しい出来事がありました。
また時間のあるときにゆっくり更新したいと思います。
では、このへんで☆彡また更新します(*^-^*)

   *お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆
 

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-20 14:43 | お弁当

ニョッキ夫婦お弁当☆11月16日♪簡単トマトソースレシピ


こんにちは〜☆朝活を宣言して4日が経ちました( ;∀;)
やっとブログが更新できます。笑


運が良いのか悪いのか・・・
朝活を始めたその日から職場から


早めに出勤してほしい
との連絡が( ゚Д゚)


ちゃんとお弁当も作れたし、よしとしましょう♪
さて、夫婦お弁当です。


a0307897_2222960.jpg



a0307897_22224657.jpg



a0307897_22231758.jpg
< menu >

ニョッキ(トマトソース)
照り焼きチキン
・レンチンほうれん草
大根の山椒炒め

***


前日からニョッキを使いたいと思っていたので
さっそく作ってみました。

a0307897_2224030.jpg
トマトソースに使った材料は・・・
トマト缶・チューブにんにく・とんかつソース
ケチャップ・玉ねぎ・塩、胡椒



全部フライパンに入れて煮立ったら
湯がいたニョッキを合わせて完成です

(これにひき肉を入れたら手抜きのミートソースの完成♪)


ちなみにニョッキはKARDIで購入したもの。
a0307897_2224106.jpg
次回は自分でも作ってみよう♪
では、このへんで☆彡また更新します(*^-^*)


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-19 12:27 | お弁当

今年の目標【 朝活 】





こんばんは~emoticon-0171-star.gif
1日に2記事更新、初めての試みです(*'ω'*)


実は今年の目標を思い出しまして・・
( え?いまさら?←www )


改めて、今年の目標は・・・


  朝時間を活用する!! 】 


・・・そう、朝活ってやつです。
一時期ね、やってたんですよ。


朝ちょっと早起きてウォーキングを30分やってみたり
ジョギングを15分やってみたりemoticon-0152-heart.gif


でも、それっきり。
専業主婦だったときは時間にめっちゃ余裕があって、
朝活なんて必要ないな~と思って。


最近ではブログも始めたり、夫婦のお弁当を作ってみたりして
時間を有効活用できればな~と思って(*´ω`*)


な~の~で~


あしたから朝時間を活用することを
勝手に宣言いたします!



結果は勝手にブログで報告させてもらいます。笑
あっ、このこ使って何か作りたいかも♪

a0307897_2229463.jpg
では、このへんで☆また更新します(*^-^*)



*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-15 22:54 | ブログ

夫婦お弁当☆11月14日♪ドライマンゴー・プルーン・生姜茶☆彡


こんにちは~emoticon-0157-sun.gif
最近は寒いせいか必ず夜中に1度目が覚めてしまいます。
寝た気がしな~い( ゚Д゚)笑


昨日は朝から頭痛が激しくて仕事に行けるかも不安でした。
薬を飲んで回復、二日酔いだったのかな?笑
さて、そんな日11月14日の夫婦お弁当です♪


a0307897_1150358.jpg
a0307897_1150767.jpg
a0307897_1151338.jpg
< menu >

・チャーハン
・ほうれん草とパプリカのバター炒め
・からあげ( 冷食 )
・野菜の肉巻( 冷食 )
・ポテトのベーコン巻( 冷食 )


見事に冷食に頼りきった日でした。笑
ちなみにチャーハンは卵とベーコンを入れて作ってます。


冷凍ごはんをレンチンして溶き卵と混ぜて
フライパンに投入
です。
味付けは・・・
塩・胡椒、チューブしょうが、チューブにんにく、中華あじ、お醤油です。

***

カルディーでの購入品です。
a0307897_11513155.jpg
ピクルスの素を探しに行ったのですが見つけきれずemoticon-0106-crying.gif
またリベンジするとして、こちらを購入してきました。


*ドライマンゴー

美肌効果、貧血予防、便秘改善などの効能があるみたいです。

*プルーン

美肌効果、貧血予防、便秘改善、肝機能の回復などの効能があるみたいです。

*生姜茶

冷え性改善、むくみ改善、免疫力アップなどの効能があるみたいです。


お酒が大好きな私。最近では以前よりあまり飲めなくなりました。
風邪もひきやすくなったので、今年に入り健康面を多少気にかけるようになりました♪
ストレッチなんかもはじめて見ようかな(*'ω'*)

では、このへんで☆彡また更新します(*^-^*)

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-15 12:29 | お弁当

豚こまとパプリカ醤油炒め夫婦お弁当☆11月13日♪newお弁当箱!


こんにちは~emoticon-0157-sun.gif
今日もとても寒いですねm(。≧Д≦。)m
私の周りには風邪引きさんが
たくさんいらっしゃいます。
インフルエンザの季節でもあるので
気をつけたいと思います。



さて、11月13日の夫婦お弁当です♪

a0307897_1222850.jpg
a0307897_12222288.jpg
a0307897_12224418.jpg
< menu >

・豚こま肉とパプリカの醤油炒め

・ウインナー

・玉子焼き

・ほうれん草のバター炒め

***


先日、お弁当箱はタッパーでいいかもなんて言ったこと
撤回いたします!!笑


やっぱり100均でもお弁当箱がいいなと思い
またまたピンクのお弁当箱にいたしました(#^^#)
a0307897_12224418.jpg
では、このへんで☆彡また更新します(*^-^*)

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-14 22:28 | お弁当

チキン南蛮風夫婦お弁当☆レシピ付11月11日♪お野菜たっぷり!コンソメスープ




こんにちは~emoticon-0157-sun.gif今日はとっても寒くて朝方何回も目が覚めました。
最低気温6℃・・・( ゚Д゚)昨日は初雪が降ったところもあるみたいですね。
季節のかわりめが苦手な私。みなさまも風邪などお気をつけくださいませ☆彡



さて、11月11日の夫婦お弁当です。相変わらず私は昨日もタッパーで持参。
100均のタッパー、意外と使えるので

『 私も実はお弁当タッパーよemoticon-0136-giggle.gif 』と

言うお仕事仲間を2人発見!!笑
・・・危ない、当分タッパーでも良いんじゃないかと思う私がいる。


【 11月11日 チキン南蛮風お弁当 】


a0307897_12164169.jpg

a0307897_12171382.jpg

a0307897_12173337.jpg

< menu >
・チキン南蛮風
・ウインナー
・ほうれん草とパプリカの卵炒め



【 チキン南蛮風 お弁当用レシピ 】

a0307897_1218275.jpg
< 材料 >
・鶏もも肉 一口サイズ5こ
・小麦粉 少々
・溶き卵 1/3こ
・油 少々
・マヨネーズ 少々
・パセリ 少々

< 作り方 >
①前日の夜に鶏もも肉と小麦粉をポリ袋に入れなじませる。
②朝、①に溶き卵にひたし油で揚げる。
③マヨをのせ、パセリをふりかけて完成。


甘酢タレとタルタルソースを使わなかったので
今回はチキン南蛮風です('ω')


***


昨晩もとっても冷え込み、夜は温かいコンソメスープにしました。

a0307897_12184882.jpg
キャベツ・パプリカ・ピーマン・ねぎ・大根・ベーコン。
お野菜もとれたしからだもポッカポカemoticon-0152-heart.gif
これからは毎日お鍋でも良いくらいです♪


では、このへんで☆彡
また更新します(*^-^*)

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-12 13:25 | お弁当

鶏もも肉のタンドリー風夫婦お弁当☆11月10日♪レシピ付






こんにちは~emoticon-0157-sun.gif
管理画面かわってしまったみたいでめっちゃ使いにくい。
慣れるまで頑張らんとね( ゚Д゚)


さて、昨日の夫婦お弁当です。
昨日からまさかのタッパーemoticon-0107-sweating.gif
私のお弁当箱壊れちゃったんです( ゚Д゚)


100均のお弁当箱壊れたのこれで2回目。
そろそろちゃんとしたやつ買おうか悩んでます。


【 11月10日 】

a0307897_15282016.jpg
a0307897_15295964.jpg
a0307897_15303242.jpg


< menu >

・鶏モモ肉のタンドリー風
・大根の山椒炒め
・チンジャオロース
・レンチンかぼちゃ


【 鶏もも肉のタンドリー風 お弁当用 】

< 材料 >
鶏もも肉 一口サイズ6こ
キャベツ 少々
パプリカ 少々

☆マヨネーズ 大さじ2
☆レモン汁 小さじ2
☆チューブにんにく 少々
☆カレー粉 小さじ2
☆塩 少々
☆オリーブオイル 少々

< 作り方 >

①前日夜にポリ袋に鶏もも肉と☆を入れて混ぜ合わせる。

②朝、キャベツとパプリカを
フライパンに広げて①をつけ汁ごと入れる。

③ふたをして蒸し焼きにして完成。


***


先日、TVでやってて美味しそうだったトースト作ってみました。
久しぶりのパン~♪♪

a0307897_15304673.jpg

玉子の周りはすべてマヨ。なんてガッツリな・・笑
1枚でお腹いっぱいになりました(#^^#)


ブログを作りながら気付いたのですが、

今日11月11日って

ポッキーの日(*'▽')

学生の頃はみんなとシェアしてたんですけどね笑
最近はまったく( ;∀;)

では、このへんで☆彡また更新します(*^-^*)


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-11 12:23 | お弁当

お土産☆チョコケーキ♪myお弁当



こんにちは~(///∇///)
先日、主人が出張で
お土産を買ってきて
くれましたぁemoticon-0115-inlove.gif

【 チョコケーキ 】

a0307897_12183866.jpg


西麻布~(///∇///)
パッケージが高級そう♪

a0307897_12185489.jpg


a0307897_12192226.jpg


チョコケーキは大好物emoticon-0152-heart.gif
1日でペロリといただきましたemoticon-0136-giggle.gif

***

主人が出張だった日の
myお弁当(  ̄▽ ̄)

a0307897_12172937.jpg


< menu >
・鶏つくね
・ウインナー
・ほうれん草のバター炒め

【 11月8日 】

主人が外食だったので
myお弁当(  ̄▽ ̄)

a0307897_1218032.jpg


< menu >

・青椒肉絲
・ほうれん草の卵とじ

青椒肉絲は先日のお弁当の残り♪
下にはごま塩ごはんがたっぷり。
めっちゃ幸せなお弁当でしたemoticon-0171-star.gif

では、このへんで☆
また更新します(*/□\*)


*お帰りの際に応援クリックをいただけると
励みになります(^_-)-☆


レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-09 15:27 | お弁当

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA