<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夫婦お弁当☆10月27日



おはようございます♪予約更新です。
家族も見てくれてるこのブログ。
極力更新したいと思います(*^^*)


さて、10月27日のお弁当です。



a0307897_0214112.jpg


a0307897_023228.jpg


a0307897_0232028.jpg



< menu >

・コロッケ
・ほうれん草の卵とじ
・ウインナー
・メンチカツ
・いんげんの胡麻和え
・切り干し大根


***


最近、仕事にも慣れてきたのですが
なかなか期待されて萎えて…笑
独身だったらめっちゃ頑張るのに。。


やっぱり結婚してからというもの
守るべきものもあるし、
守らないといけないものもある。
なかなか難しいですね(。>д<)


では、このへんで☆
また更新します(*/□\*)


*お帰りの際にクリックして
いただければ励みになります。

レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-31 07:21

夫婦お弁当☆10月24日



おはようございまーっす♪予約更新です。
この時間はまだお布団の中だと思いますw


寒くなってから朝のお布団が
とっても気持ちよくって(*/□\*)
さて、24日の夫婦お弁当です☆


【 10月24日 】


a0307897_2115822.jpg


a0307897_211637100.jpg


a0307897_21192393.jpg



< menu >

・きんぴらごぼう
・のり巻き唐揚げ
・コロッケ
・ウインナー
・いんげんのごま和え
・ひじきの煮物
・切り干し大根
・白身魚のふんわり揚げ


お料理ブログにしようと思い
開設したこのブログ。
気付けばお弁当ブログに
なりつつあります(  ̄▽ ̄)w


いっそのことブログタイトルをかえようか
悩み始めた今日この頃です。


ネーミングセンスのない私には
【kitchen sakura】がめっちゃ
お気に入りなんですよねぇ♪
まぁいっか~(*^^*)


では、このへんで☆
また更新します(*/□\*)



*お帰りの際に応援クリックをいただけると
励みになります(^_-)-☆



レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-30 06:15 | お弁当

夫婦お弁当☆10月21日




こんばんは~♪久しぶりの更新です。
最近、あっという間に1日が過ぎてる
気がしますm(。≧Д≦。)m


毎日ブログ更新したいのになぜか忙しく…
いや、自分で忙しいと
思ってるだけかもしれない(*^^*)ww


さて、1週間遅れで21日のお弁当です♪


【 10月21日 】

a0307897_19265647.jpg



a0307897_19275519.jpg



a0307897_19291048.jpg



< menu >
・冷凍春巻
・きんぴらごぼう
・のり巻き唐揚げ
・茄子のおひたし
・ひじきの煮物


ほぼ毎日お弁当は作ってるのに
更新できてないのでフォトだけ
どんどんたまってますemoticon-0106-crying.gif


毎日更新するくせつけないと~!
いつのかわかんなくなっちゃう。
そしてどんどん萎えていく( ´,_ゝ`)
頑張ろ~~っと\(^^)/



話かわって、先日の中華デートで
フカヒレ麺初体験しました(*^^*)


a0307897_19305682.jpg



フカヒレ自体も初体験だったので
めっちゃ感動しましたぁ☆★
中華料理ほんと大好物♪


美味しい物食べるときって
幸せな気持ちになります(///∇///)



愚痴とかマイナスな発言は
しなくなるんですよねぇemoticon-0102-bigsmile.gif
不思議なものですね♪


では、このへんで☆
また更新します(*/□\*)


*お帰りの際にクリックして
いただけると励みになります♪


レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-29 19:56

夫婦お弁当☆10月20日



こんにちは~☆
台風の影響で雨ですね(。>д<)
何事もないことを祈ります。


さて、1週間遅れくらいで
20日の夫婦お弁当です。


a0307897_14135861.jpg



a0307897_14144197.jpg



a0307897_14145327.jpg



< menu >

・チキンカツ
・ほうれん草のバター炒め
・豆乳オムレツ
・白身魚のふんわり揚げ
・レンチンかぼちゃ


前回お弁当作ったときに
あたしのお弁当が壊れちゃって
この日からnewお弁当箱です(*^^*)
100均で購入しました♪


では、このへんで☆
また更新します(///∇///)



レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-25 14:12 | お弁当

お弁当*10月19日☆おうちランチ*グリーンカレー♪


こんにちは~☆久しぶりに2日連続で更新します(*´ω`*)
最近、画像投稿の調子も良くっていい感じです♪笑


【 10月19日 】

主人のお弁当です。

a0307897_14265590.jpg


< menu >

・ステーキ
・キャベツとハムの
ゆず胡椒醤油マヨ炒め
・ニラ入りオムレツ
・メンチカツ
・ウインナー


キャベツとハムのゆず胡椒炒めは
昨日の晩酌に作って主人が気に入ってくれたもの☆

醤油:マヨ=1:1にゆず胡椒を小さじ1/2杯入れて
よく混ぜたものを使用しました。

ちなみに地元では(*^-^*)
おでんはゆず胡椒でいただきます☆彡


***


さて、先日のおうちランチを紹介します。

a0307897_14281967.jpg


こちらを使ってグリーンカレーを作りました(*´ω`*)

a0307897_14313520.jpg


鶏肉・ピーマン・パプリカ・ぶなしめじを使用しました。

a0307897_1434321.jpg


ナスやたけのこを入れるのもおすすめみたいです。
では、このへんで(*'ω'*)また更新します♪

\応援クリックいただけると励みになります/

レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-19 15:28 | お弁当

夫婦弁当♪10月16日・17日☆ハチミツ味噌トースト


こんにちは~☆
昨日はお仕事で一昨日はお昼からランチからの飲み会でした☆
そんな2日分のお弁当です。

【 10月16日 】

私はお友達とランチ&飲み会だったので、主人のお弁当です。

a0307897_1139277.jpg


< menu >

・焼き肉
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・ハム、ニラ入り玉子焼き
・ハンバーグ


【 10月17日 】

主人は外食だったので私のお弁当。

a0307897_11401736.jpg


本当は外食にしようと思ったのですが、
朝市のスーパーで298円のおむすびと鮭のお弁当を発見。
さらに30%OFFにだったので購入し、そのままつめました。

自分で作ったほうが安いと感じながら、外食よりは安いと思い、
なかなか複雑な気持ちでした( ゚Д゚)笑
お弁当作り頑張ろう♪♪

***

ちょうど2週間前、TVではちみつ味噌が紹介されていました。
合わせ味噌:ハチミツ=2:1だそうです!

a0307897_11405896.jpg


トーストが一番人気ということでさっそく作ってみました☆

a0307897_1140469.jpg


主人と食べたのですがふたりとも感動しました(*´ω`*)
めっちゃ美味しかったです!!!

みたらし団子の濃い感じと言いますか、、、
おでんのこんにゃくと合いそうな感じです。

主人の感想は『和風のみたらし団子!!』とのことでした。
あっ、私がスルーしたことは内緒です(*´з`)
では、このへんで☆また更新します。



レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-18 12:03 | お弁当

夫婦お弁当♪10月12~14日分☆



こんにちは~☆
昨日・一昨日はお仕事でした(#^^#)
12~14日のお弁当たちです♪


***


【 10月12日 】

私はお休みだったので主人のお弁当です。

a0307897_11434336.jpg


< menu >

・海苔巻きからあげ
・ウインナー
・きんぴらごぼう
・ベーコン入り玉子焼き
・竜田揚げ
・パプリカときのこのチリソース炒め


【 10月13日 】

横断歩道で信号待ちしてると『 すみませ~ん 』と声をかけられ
『 カーディガン裏表逆に着てますよ! 』と優しいお姉さまに
ご指摘いただきました( ;∀;)恥ずかしいww

a0307897_11394513.jpg


a0307897_11404812.jpg


a0307897_1142476.jpg



< menu >

・メンチカツ
・ウインナー、ハム
・オムレツ
・きんぴらごぼう
・コロッケ
・ひじきの煮物
・スィートポテト


【 10月14日 】

a0307897_11443725.jpg


a0307897_11453915.jpg


a0307897_11463328.jpg


< menu >

・ハンバーグ
・玉子焼き
・ハム
・唐揚げ
・パプリカとほうれん草の中華あじ炒め
・レンチンかぼちゃ
・ひじきの煮物


2人分のお弁当を作りだしてからまた冷凍食品にお世話になっています。
最近では冷食の選び方もかわって自然解凍OKのものを選ぶようになりました。
あっ、ecoのつもりです(#^^#)では、このへんで☆彡



レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-15 12:19 | お弁当

夫婦お弁当


こんにちは~☆
昨日・一昨日はお仕事でした。そんな2日分のお弁当を紹介します。


【 10月9日 】

a0307897_11304796.jpg


< menu >
・パプリカとちくわ炒め
・もやしのナムル
・コーンコロッケ
・ハンバーグ
・レンチンかぼちゃ
・ウインナー


かぼちゃをあまり好まない主人。
私 :『お弁当にかぼちゃ入れていい?』
主人:『 ・・・ 』
私 :『 りょうか~い!!』


【 10月10日 】

a0307897_11294424.jpg


< menu >
・鶏マヨカツ
・ハム・ウインナー
・ほうれん草のおひたし
・肉巻きチーズ
・オムレツ
・ひじき
・きんぴらごぼう


この日のお弁当は『 手がこんでたよ~(*´ω`*) 』と褒めてくれました☆彡
前日、仕事で疲れきった私を見て、主人が家事をすべてやってくれたんです。
お礼の気持ち伝わってるといいなぁ♪


では、このへんで☆
また更新します(#^^#)


レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-11 11:48 | お弁当

お弁当デビュー♪夫婦弁当(///∇///)

こんにちは~☆
昨日・一昨日とお仕事でした。そんな2日分のお弁当です(*´ω`*)


【 10月5日 】

a0307897_14433038.jpg


< menu >
・海苔巻きからあげ
・きんぴらごぼう
・竜田揚げ
・ハム入りゆで卵
・パプリカときのこのチリソース炒め
・ひじきの煮物
・マヨのせかぼちゃ


【 10月6日 】

a0307897_14442341.jpg


< menu>
・キャベツとパプリカの中華あじ炒め
・青のりちくわ
・ニラ入り玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・竜田揚げ
・ウインナー


***


ついに私もお弁当デビューいたしました!!

いや、今までも主人だけお弁当で私はおにぎり1個作って持って行ってたんです。
だけどやっぱりお腹空いちゃって( ;∀;)
それに栄養面のことも考えたらお弁当にしようと思って☆
節約にもなるだろうし(*'▽')


では、このへんで☆彡
また更新します(#^^#)
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-07 15:28 | お弁当

久しぶりの更新です。主人のお弁当

こんにちは~☆
気付けば1か月くらい更新してなかったみたいです(。>д<)


結婚して2年目ですが、ほんとに結婚してから初めてぢゃないかと思うくらい毎日があっという間に過ぎていきました。
ありがたいことなんですけどね♪


ちょっと前までは「よし、いまのうちに予約更新しよっ!」とかやる気満々だったはずが、「明日でいいや~」っちなるくらいのテキトーぶりにemoticon-0104-surprised.gif


携帯から更新しようと何回か思ったんですけどね、なかなか画像が投稿できなくて萎えてしまったりして(*´ー`*)


でも、ブログが恋しくなって戻って参りました( ̄ー ̄)こんな自由人ですが、これからもよろしくお願いします♪


さて、先日の主人のお弁当です。
a0307897_14233347.jpg

1つの画像なら簡単に投稿できるんですけどね←根に持ってるww

【 MENU 】
・十六雑穀米
・のり巻きからあげ
・春巻
・パプリカとウインナーの
チリソース炒め
・小松菜とベーコン入り玉子焼き


主人と実家から帰ってきてバタバタしたりしても、お仕事があっても、お弁当だけはちゃんと作り続けてました(///∇///)めんどくて写メは撮ってないときが多かったんですけどね(。>д<)


あっ、あとあたしも最近ではお弁当になりました☆二人分というより主人のお弁当のほんの残り物を持って行くくらいですけど(^^)


来年から消費税あがるっち言ってるぢゃないですかぁ?(。>д<)
食材を大事にしようと思って冷凍保存の勉強とか始めましたよ。


お野菜とか値段高くなっとうし、ほんと食べ物に感謝するごとなりました(///∇///)


あっ、あとブログ村のランキングもお休みすることにしました(ノ´∀`*)
また登録したらブログにのっけるので応援いただけたら嬉しいです(*/□\*)


また更新しまーすっ\(^-^)/
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-10-04 14:36

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA