<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めんつゆを使って筑前煮風☆おすすめプリン!今日の美活♪


おはようございまーすっ☆彡今回も予約投稿です。
さっそくですが、昨日の晩御飯です(*´ω`*)


【 筑前煮風 】
a0307897_11264141.jpg



鶏モモ肉とお野菜たちを軽く炒めて、めんつゆで煮込んで完成です。
昨日はお仕事が夜遅くまであったので、朝のうちに作っておきました。


さて、初めてかもしれませんがおすすめプリンの紹介です!
カルディで購入したこちら!!マンゴープリンです!!

a0307897_1128784.jpg


もう1度言います。
マンゴープリンなんです!


a0307897_1128684.jpg



マンゴープリンってマンゴーがけっこう主張している感じがしたんですけど
いい感じで想像を裏切られました(#^^#)


普段、あまり甘いものを食べない主人でも
『 久々にキターーー!! 』
なんて言いながら食べていましたよ。笑
めっちゃ美味しいので機会があればぜひ☆彡


***


今日の美活です(#^^#)
【 主人へ感謝の気持ちを伝える 】


実は、最近新しいお仕事を始めました。
それ以前は短期のお仕事だったのですが、今回は長期です。


初めての職種なのでなかなか思い通りにはいかず
体力的にも精神的にも疲れて帰ってきてすぐ寝てしまうことも。


でも、主人は何も言わず晩御飯の後片付けや
翌日の準備もしてくれていたんです。


そんな主人に対してちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。
普段はとても恥ずかくてなかなか言えないので。笑
では、このへんで☆彡

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-10 07:25 | レシピ

【主人の苦手なニンジンをこっそり入れて】豚バラの角煮☆今日の美活♪


おはようございまーすっ☆予約投稿です(*'ω'*)
先日の晩酌で豚バラの角煮を作りました☆彡


【 豚バラの角煮 】
a0307897_1123351.jpg


< 作り方 >
①豚バラブロックを一口大に切り、しいたけ・小松菜と一緒に10分煮る。
②市販の角煮ソースを入れてさらに30分煮込んで完成。


実はこの角煮には主人が苦手な食材を使っているんです!
主人な苦手な食材はこちら!!

a0307897_1125045.jpg


ニンジンなんです( ;∀;)
サラダに入ってる小さなにんじんでも食べられないくらい苦手なんですよね。

『 にんじんって栄養たっぷりなので食べてほしい 』
でも、『 無理やり食べさせるのは可哀想 』


色々考えた結果、こうなりました。


じゃ~~~ん!!!


a0307897_11252910.jpg



すりおろして投入しました(*'▽')


a0307897_1123351.jpg


ソースが赤いものor濃いものにはけっこうにんじんを
すりおろして入れてるのですがバレてないみたいです笑


***


さて、今日の美活です(*´ω`*)
【 笑顔で元気よく1日過ごす 】


私事ですが、ずっと風邪をひいていて、
お仕事ではずっと声出しをしないといけないので
声がめっちゃハスキーになってしまいました( ;∀;)


体調がよくないときって態度や顔に出てしまうと思うんです。
そうすることによって周りの方が気を使ってしまうんですよね。


家族、お友達ならちょっと甘えたい気持ちもあるけど、
お仕事仲間なら申し訳ないじゃないですか(#^^#)


体調の悪い日こそ笑顔で過ごす☆
そうすることによって気分もあがると思うんですよね(*´з`)
では、このへんで☆彡


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-09 08:22 | レシピ

旦那さまお弁当☆今日の美活♪



2020年、東京オリンピック開催決定!!
おめでとうございまーすっ!!!
7年後、めっちゃ楽しみです(*'▽')



こんにちは~☆彡
今日の旦那さまのお弁当です(*'ω'*)

a0307897_9302512.jpg



*だし巻き卵
*シュウマイ( 冷食 )
*ナスのおひたし
*豚肉ときのこの味噌焼き


a0307897_930328.jpg



よく考えてみると味噌焼きは初体験でした。
お肉多めにしたのでおかずは少なめにしてみました♪


***


さて、今日の美活です053.gif

a0307897_9321564.jpg


普段は洗顔フォームとボディソープを使っているので
今日は思い切って石鹸に挑戦したいと思います(*´з`)
では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-08 10:06 | お弁当

結婚当初のお弁当たち☆今日の美活


こんにちは~☆
一昨日から体調を崩し、なんとか復活いたしました。
風邪ひきさんお2人とずっとお仕事をしていたのと
朝・晩の気温の変化にからだが慣れていなかったみたいです。笑
みなさまも風邪には充分お気を付けくださいませ♪


さて、昨日は主人がお休みだったのでお昼は外食にしました(*'ω'*)
【 チーズ石焼ビビンバ 】
a0307897_10341631.jpg

a0307897_10345915.jpg



小さいころから『風邪をひいたときこそたくさん食べなさい』と
教わって育ったので、食欲だけはあるんです(*´з`)


そして、フォトの整理をしていると結婚当初のお弁当たちを見つけたので
思い出にあっぷさせてもらいます!



a0307897_10393693.jpg


a0307897_1052321.jpg


a0307897_10525897.jpg


a0307897_10532246.jpg


a0307897_10535556.jpg


a0307897_10541466.jpg


a0307897_10545475.jpg


a0307897_10554148.jpg


a0307897_10561839.jpg


a0307897_10564672.jpg


a0307897_10571240.jpg


a0307897_10573383.jpg


a0307897_105851.jpg


a0307897_10584214.jpg


a0307897_10585921.jpg


a0307897_10591581.jpg


a0307897_1103434.jpg


a0307897_1105130.jpg



ピンボケ&加工やりすぎですみません( ;∀;)


***


今日の美活は、整理整頓をしようと思います☆彡
お掃除は毎日するように心がけてはいるんですけど、
細かいことは後回しにしちゃっていたので(#^^#)
さっそくはじめたいと思います!!
では、このへんで☆






*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-06 11:09 | お弁当

1週間ぶりの旦那さまお弁当☆本日の美活♪


こんにちは~☆
昨日は久しぶりにお酒を解禁いたしました(*'▽')
結果・・・・飲みすぎて二日酔いで朝を迎えたわたくしです。笑

さて、1週間ぶりの今日の旦那様のお弁当です053.gif

a0307897_16231559.jpg


*ドライカレー
*煮物×2
*シュウマイ(冷食)
*ハンバーグ
*野菜肉巻き(たれ)

a0307897_16235963.jpg


ドライカレーは先日主人が購入してきたものを使い、
おかずはめっちゃアンバランスになってしまいました( ;∀;)
旦那さま、ごめんなさい。。。お酒はほどほどにします(*´ω`*)

そして、今日の美活です☆彡

a0307897_16243870.jpg


夜使用しようと思い、フェイスマスクを購入してきました(*´з`)
1週間を乗り切った自分へのご褒美です、そして、明日の私へ♪
では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-03 16:49 | お弁当

近況報告☆旦那さま手料理


こんにちは~☆
久しぶりの更新になってしまいました( ;∀;)
約1週間ぶりですかね?


実はこの1週間はお仕事が早朝から夜遅くまであったのでお家のこともまともに出来ず、
主人のお弁当や晩酌など一切できず、毎日があっという間に過ぎてましたw


そんな私を見た主人が昨日は夜食を作ってくれたんです☆彡
先日のディナーデートでいただいた例の韓国海苔チャーハンです。
お店のはこちら↓↓↓

a0307897_165318100.jpg



旦那さまのはこちら↓↓↓

a0307897_16534341.jpg


写メなど見ずに完璧に再現されててびっくり笑
そしてめっちゃ美味しかったんです!!!
本当に主人には感謝です(*´ω`*)


そんな感じで近況報告でした☆
そして、今日からまたブログを復活したいと思ってるので改めてよろしくお願いします♪

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-02 18:07 | ブログ

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA
プロフィールを見る