<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

dinnerデート

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-26 12:18 | ブログ

韓国海苔チャーハン弁当

こんにちは~☆
今日のお天気は雨です057.gif
昨日の夜から干していた洗濯物が見事にビシャビシャで、
朝から再度同じものをお洗濯して一日がスタートしました(*'ω'*)


さて、先日スーパーで激安で売られていた韓国海苔を大量にげっといたしました。

a0307897_12153914.jpg


写真はほんの一部ですが、さっそくこちらを使って今日のお弁当です♪

【 韓国海苔チャーハン弁当 】

a0307897_1215268.jpg


*韓国海苔チャーハン
*小松菜のおひたし
*牛肉マヨ
*一口コロッケ
*里芋そぼろあん( 冷食 )

今回もチャーハンなのでおかずは少なめで(*'▽')

***

実はこのお弁当、先日主人とディナーデートをしている際に出会ったもの。

a0307897_11294540.jpg


キムチが入っているのでピリっと辛くて、卵を絡めるとマイルドな味になり
とっても美味しくて主人が気に入ったんです(*´з`)

おうちで再現したいとのことだったので、それは主人にお任せするとして037.gif
今回お弁当では味をかえて見た目だけ再現させてもらいました☆

a0307897_11301026.jpg


炊き立てのごはんだったので、溶き卵と十分に混ぜてから油を熱したフライパンへ投入。
その後、ベーコンなど好きな具材を炒めます。味付けは胡椒・チューブのにんにくとしょうが・お醤油で、最後に韓国海苔を乗せて完成です!

あっ、良かったら今度ディナーデートのお話聞いてくださいませ(*´ω`*)
では、このへんで☆

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-25 13:07 | お弁当

お蕎麦~ランチ


おはようございまーすっ☆本日も予約投稿です。
恐らくこの時間の私は研修に向かってると思います(*´ω`*)


さて、先日お蕎麦を食べに行ってきました☆
【 モロヘイヤとろろ蕎麦 】
a0307897_10165795.jpg



モロヘイヤは、ほうれん草を上回る栄養価を持つ野菜で、夏バテにもおすすめ!!
そんなモロヘイヤ様がお蕎麦に練りこまれていて、
さらにとろろの中にも大量に入っているんです!

↑こんなこと聞いちゃったら食べるしかないでしょ!と思い注文した私です。笑


とろろがなくなるまで麺つゆを使わず、美味しくいただけました053.gif
もちろん麺つゆでも美味しすぎたのは言うまでもありません。

***

話かわりまして、以前おうちランチで作ったホットドッグとポタージュです☆
a0307897_10163420.jpg


このパンはピザ同様、お豆腐で作りました(*´ω`*)
▶ヘルシーピザ◀


そして、安売りで大量のじゃがいもをげっとしたのでポタージュを作りました♪
ポタージュにはほうれん草とニンジンが入ってます☆


主人がニンジンが苦手なので、お昼に私だけこっそりいただきます037.gif
(ここ強調しとけば主人にブログ見られても自分は食べてないと思いますよね?笑)
この続きはシークレットです028.gif


では、このへんで☆

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-24 07:16 | ブログ

ドライカレー弁当


おはようございまーすっ☆
朝からテンションが高い理由は、、、予約投稿だからです(*^-^*)
ありがたいことに最近は以前より忙しくなって、充実した毎日を過ごせています(*´ω`*)



さて、昨日のお弁当です(*'ω'*)
【 ドライカレー弁当 】
a0307897_1011170.jpg


*ドライカレー
*ブロッコリーとコーンの中華炒め
*ミートボール
*肉巻き&ベーコン巻
*里芋そぼろあん( 冷食 )


ドライカレーの作り方~と言いたいところですが、実は先日、主人が
『 これお弁当に入れてくれない? 』
と自ら購入してきたんです!


a0307897_10113877.jpg


『 3分でできるから時短だよ! 』とニコニコして言われましたよ037.gif
それからお弁当いらない日が続いたり、旅行に行ったりでやっと作ることができました。


主人曰く、チャーハンやドライカレーみたいな白米じゃない時は、
おかずは少量で良いとのこと(*'ω'*)
この日もいつもよりおかずの量も品数も減らしてます♪
では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-23 07:10 | お弁当

旅行~おうちごはん


おはようございます(*'ω'*)今回こそ予約更新です☆
久しぶりの更新になってしまいましたが、この間神戸旅行に行ってきましたぁ♪


a0307897_22202677.jpg


めちゃめちゃ良いお天気に恵まれました058.gif
このフォトお気に入りなんです(*'▽')
そしてお昼はとんかつをいただきました☆


【 ネギ塩とんかつ 】
a0307897_22202991.jpg


お家じゃ再現できないくらいとっても美味しかったです♪
し~か~も~!!
ごはんとお味噌汁とキャベツは食べ放題っ!!!
さすがにこの量をいただくとおかわりはできませんでした笑


そしてこの日の晩酌は旦那さまのリクエストでぶりの照り焼きでした003.gif


【 ぶりの照り焼き 】
a0307897_22211732.jpg



ほろ酔いで作ったため照りが甘くなっちゃいました( ゚Д゚)
、、、と言い訳してみたりして笑


そして、翌日のお昼はカレーオムライスにしました☆


【 カレーオムライス 】
a0307897_22214853.jpg



実は、レトルトの激辛カレールーがありまして笑
ほんっとにほんっとに辛すぎまして。。笑
カレーライスじゃ食べれないくらい辛いんです!!!笑



今回は豆乳・ケチャップ・とんかつソースを加えて味を調節してみました(*´ω`*)
あと6袋残ってるので頑張ってアレンジしていこうと思います012.gif
では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-22 07:15 | ブログ

お弁当


おはようございます058.gif
初めての予約投稿です(*'ω'*)
ではでは、さっそく昨日のお弁当です。

a0307897_22593330.jpg


*チキンカツ
*ハム
*ウインナー
*ミートボール
*きんぴらごぼう
*ほうれん草のおひたし

昨日は久々のお仕事で朝が早かったので
私の分はおっきなウインナー入りおにぎりになりました笑


___


↑ここまで作っていつの間にか寝ていましたぁ。
かなり疲れていたみたいで、主人曰く歯ぎしりをしていたそうです( ゚Д゚)
今日はゆっくりさせてもらおうと思います053.gif

では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-18 14:25 | お弁当

2日分のお弁当☆


こんにちは~☆
先日のお弁当たちです♪


a0307897_1038548.jpg


*ブロッコリーと辛子明太子のあえ物
*唐揚げ
*つくねのチーズ乗せ
*ピーマンと卵の味噌炒め
*ウインナー
*雑穀米


a0307897_1039787.jpg



*ソースカツ( 冷食 )
*玉子焼き・ハム
*シュウマイ( 冷食 )
*ブロッコリーとベーコン炒め
*小松菜の胡麻和え
*青菜の混ぜご飯


お盆の間はお弁当作りがお休みで、朝からぐぅたらしてます( ;∀;)
そろそろいつもの生活に戻さないと笑
では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-15 11:46 | お弁当

山芋鉄板をおうちで☆


こんにちは~☆
昨日の晩酌では居酒屋で定番の山芋鉄板を作ってみました(*'▽')


a0307897_10425447.jpg



作り方はかなり簡単で、
すりおろした山芋・溶き卵・めんつゆと好きなお野菜を混ぜて両面焼くだけです!
今回はみじん切りにした玉ねぎを入れました(*´ω`*)


そして鉄板のかわりに小さめのフライパンで盛り付けです。


a0307897_1043743.jpg



鰹節と青ネギをふりかけて、さらにめんつゆをかけていただきます♪
大好きな居酒屋メニュー、おうちで再現できて満足でした☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-14 11:08 | レシピ

フライパンひとつで簡単♪ヘルシーおつまみ(サイドメニュー)


こんにちは~☆
今日も暑いですね( ゚Д゚)
エアコンに当たりすぎてからだが冷えないか心配ですが、
エアコン無しじゃ熱中症になりそうで心配な現代っ娘です003.gif


さて、主人の帰りが遅いときはパパッと簡単にフライパンで作れる
ヘルシーおつまみ068.gifでお出迎えです(#^^#)


【 ちくわとピーマンのにんにく炒め 】

a0307897_11412094.jpg


*フライパンに油をひき、ちくわとピーマンをサッと炒めて
 チューブにんにくと塩・コショウで味付けをして完成です。

>>続きはこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-12 12:42 | レシピ

あまった生姜焼きと冷凍保存してたハンバーグで☆



こんにちは~☆


今日はいつもより30分寝坊しちゃって、
洗濯をしていると突っ張り棒に手が当たってひっくり返して、もう一度洗濯することになり
やっと朝ごはんが食べれると思ったら茶碗にごはんが入ってなかったり・・・007.gif
朝から一人コントをしてるみたいと旦那に爆笑されながら1日がスタートしました


毎日暑いとこうなりますよね~??
と夏の暑さのせいにしてみたり(*´з`)
まぁたまにはこんな日もアリですよ037.gif

>>続きはこちら♪
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-11 14:19 | ブログ

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA
プロフィールを見る