kitchen sakura sakurakit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。2016/11ダイエット検定2級取得しました☆


by SAKURA
プロフィールを見る

カテゴリ:レシピ( 14 )





こんばんは~058.gif
今日は朝から歯医者に行ってきました。
日曜日にお昼ごはんで梅干を食べていたら・・・


『 ガリッ!! 』


といや~な音が( ゚Д゚)


・・・。


お察しの通り銀歯が外れてしまいました。



(´Д⊂ヽ



先月親しらず抜いたばっかりだったのに~
また歯医者に通院なんて。笑


***


さて、気を取り直して。
先日主人がお休みの日にキッチンデートを致しました053.gif


一緒に作ったのはこちら~♪
【 豆腐ハンバーグ 】

a0307897_17402552.jpg
ポリ袋にミンチ・玉ねぎ・豆腐・パン粉を入れて混ぜただけ♪
普段炒め物しか作ったことない主人ですが、
めっちゃ美味しくできました~(*'ω'*)
ごちそうさまでした053.gif


***


そして夫婦お弁当ラストの次の日の主人のお弁当です。
11月21日だっけかな??

a0307897_17405687.jpg
< menu >
・ポテトのベーコン巻( 冷食 )
・月見つくね( 冷食 )
・パプリカとピーマン炒め


手抜きになってごめんね( 一一)


では、このへんで☆彡
また更新します(*^-^*)


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆
 

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-26 18:49 | レシピ | Comments(3)


おはようございまーすっ☆彡今回も予約投稿です。
さっそくですが、昨日の晩御飯です(*´ω`*)


【 筑前煮風 】
a0307897_11264141.jpg



鶏モモ肉とお野菜たちを軽く炒めて、めんつゆで煮込んで完成です。
昨日はお仕事が夜遅くまであったので、朝のうちに作っておきました。


さて、初めてかもしれませんがおすすめプリンの紹介です!
カルディで購入したこちら!!マンゴープリンです!!

a0307897_1128784.jpg


もう1度言います。
マンゴープリンなんです!


a0307897_1128684.jpg



マンゴープリンってマンゴーがけっこう主張している感じがしたんですけど
いい感じで想像を裏切られました(#^^#)


普段、あまり甘いものを食べない主人でも
『 久々にキターーー!! 』
なんて言いながら食べていましたよ。笑
めっちゃ美味しいので機会があればぜひ☆彡


***


今日の美活です(#^^#)
【 主人へ感謝の気持ちを伝える 】


実は、最近新しいお仕事を始めました。
それ以前は短期のお仕事だったのですが、今回は長期です。


初めての職種なのでなかなか思い通りにはいかず
体力的にも精神的にも疲れて帰ってきてすぐ寝てしまうことも。


でも、主人は何も言わず晩御飯の後片付けや
翌日の準備もしてくれていたんです。


そんな主人に対してちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。
普段はとても恥ずかくてなかなか言えないので。笑
では、このへんで☆彡

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-10 07:25 | レシピ | Comments(4)


おはようございまーすっ☆予約投稿です(*'ω'*)
先日の晩酌で豚バラの角煮を作りました☆彡


【 豚バラの角煮 】
a0307897_1123351.jpg


< 作り方 >
①豚バラブロックを一口大に切り、しいたけ・小松菜と一緒に10分煮る。
②市販の角煮ソースを入れてさらに30分煮込んで完成。


実はこの角煮には主人が苦手な食材を使っているんです!
主人な苦手な食材はこちら!!

a0307897_1125045.jpg


ニンジンなんです( ;∀;)
サラダに入ってる小さなにんじんでも食べられないくらい苦手なんですよね。

『 にんじんって栄養たっぷりなので食べてほしい 』
でも、『 無理やり食べさせるのは可哀想 』


色々考えた結果、こうなりました。


じゃ~~~ん!!!


a0307897_11252910.jpg



すりおろして投入しました(*'▽')


a0307897_1123351.jpg


ソースが赤いものor濃いものにはけっこうにんじんを
すりおろして入れてるのですがバレてないみたいです笑


***


さて、今日の美活です(*´ω`*)
【 笑顔で元気よく1日過ごす 】


私事ですが、ずっと風邪をひいていて、
お仕事ではずっと声出しをしないといけないので
声がめっちゃハスキーになってしまいました( ;∀;)


体調がよくないときって態度や顔に出てしまうと思うんです。
そうすることによって周りの方が気を使ってしまうんですよね。


家族、お友達ならちょっと甘えたい気持ちもあるけど、
お仕事仲間なら申し訳ないじゃないですか(#^^#)


体調の悪い日こそ笑顔で過ごす☆
そうすることによって気分もあがると思うんですよね(*´з`)
では、このへんで☆彡


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-09 08:22 | レシピ | Comments(2)

山芋鉄板をおうちで☆



こんにちは~☆
昨日の晩酌では居酒屋で定番の山芋鉄板を作ってみました(*'▽')


a0307897_10425447.jpg



作り方はかなり簡単で、
すりおろした山芋・溶き卵・めんつゆと好きなお野菜を混ぜて両面焼くだけです!
今回はみじん切りにした玉ねぎを入れました(*´ω`*)


そして鉄板のかわりに小さめのフライパンで盛り付けです。


a0307897_1043743.jpg



鰹節と青ネギをふりかけて、さらにめんつゆをかけていただきます♪
大好きな居酒屋メニュー、おうちで再現できて満足でした☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-14 11:08 | レシピ | Comments(2)


こんにちは~☆
今日も暑いですね( ゚Д゚)
エアコンに当たりすぎてからだが冷えないか心配ですが、
エアコン無しじゃ熱中症になりそうで心配な現代っ娘です003.gif


さて、主人の帰りが遅いときはパパッと簡単にフライパンで作れる
ヘルシーおつまみ068.gifでお出迎えです(#^^#)


【 ちくわとピーマンのにんにく炒め 】

a0307897_11412094.jpg


*フライパンに油をひき、ちくわとピーマンをサッと炒めて
 チューブにんにくと塩・コショウで味付けをして完成です。

>>続きはこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-12 12:42 | レシピ | Comments(2)

a0307897_10393589.jpg


【 材料 】

*生鮭      2切れ
*塩・コショウ   適量
*小麦粉    大さじ1
*油       大さじ1
*バター      適量
*醤油       少々
*千切りキャベツ 適量
*きゅうり      少々

>>レシピはこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-08 10:57 | レシピ | Comments(2)

a0307897_1425999.jpg


【 材料(2人分) 】 

*牛すじ   200g
*白ネギ  1/3本
*しょうが  1/2個
*料理酒     適量
*水     適量
*醤油    適量

>>レシピはこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-06 14:46 | レシピ | Comments(2)

a0307897_15421155.jpg


【 材料 (2人分+お弁当用) 】

*じゃがいも   小8個
★*サラダ油   大さじ1
★*塩・こしょう  少々
*玉ねぎ     1/2個
*きゅうり     1/2本
*ハム       2枚
☆*塩・コショウ 少々
☆*水       適量
*マヨネーズ   適量
*酢        少々 

レシピはこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-05 16:02 | レシピ | Comments(2)

a0307897_12432187.jpg


【 材料(二人分) 】
*油揚げ    2枚
*大根おろし 適量
*青ネギ    適量
*醤油      少々
*七味      少々

>>レシピはこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-02 12:57 | レシピ | Comments(0)

a0307897_11265011.jpg
【 材料(2人分) 】
*豆腐(絹) 100g
*卵      1個
*小麦粉   200g
*砂糖 小さじ1
*ベーキングパウダー 大さじ1
*塩 少々
*サラダ油  大さじ1
*コーン(冷凍)    適量
*マヨネーズ 適量
*ソーセージ 1本
*とろけるチーズ 適量

>>レシピはこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-01 12:02 | レシピ | Comments(0)