カテゴリ:ブログ( 11 )

☆久しぶりに投稿してみる☆

えへへ☆
こんな始まりでいいのだろうか・・・w


久しぶりにブログを書きたくなってまた更新してみる。
こんばんは☆さくらですemoticon-0115-inlove.gif


a0307897_19230112.jpg


大根バーグ


以前作ったものですが、
最近お料理に対する意識が薄くて・・・


またブロガーの方たちから
色々な刺激をもらいながら
更新していけたらいいなーって思います。


そんな私は腸炎


ゆっくり焦らず自分のペースで♡


[PR]
by kitchen-sakura | 2016-10-19 19:29 | ブログ

☆ブログお引越しします☆

こんにちは~☆早速ですがご連絡させていただきます!
ブログをお引越しすることにしました(´Д⊂ヽ


理由は後々にSNSとの連携を考えていて、
そのSNSにはリア友もいるのでちょっと恥ずかしくなってしまったからです。
デートとか書いてた記事もあったので。笑


非公開や記事を消して~なんて考えたけど、これは主人との思い出。
大切に残しておきたいと思っています。


そしてもう1つ目の理由はデジカメを発見したから。
5年前、母が誕生日プレゼントにくれたデジカメ、未開封のまま発見しました。
引っ越しが多かったのでうもれてたんですね(´Д⊂ヽ


せっかく母からのプレゼント、こちら使って写真を撮ってブログにあげたいな~と思うようになりました。
そして母にもブログ見てもらってます!まだまだ料理もカメラも下手っぴですが記録に残したくて^^


有料にすれば容量がアップするのもわかってるのですが、さすがにここは専業主婦。
もうちょっと家計にやさしい無料を使わせていただこうと思い、ちょっと容量が多いブログへお引越し。


お引越し先はこちらです。
➡☆yumieのおうち料理☆
http://yumierecipe.seesaa.net/


最後になりましたが、約半年間の間お世話になりました。
引き続きこちらでも仲良くしていただけると嬉しいです♪


[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-21 12:04 | ブログ

キッチンデート☆12月スタート♪



こんばんは~emoticon-0171-star.gif
気づけばもう12月スタートしてますね!


テーブルの卓上カレンダーだけ
なぜか11月だったので慌てて
12月に入れ替えましたemoticon-0136-giggle.gif


我が家では恒例になったキッチンデートemoticon-0152-heart.gif
まだまだ主人と作ってます♪


【 コロッケ 】

a0307897_17345065.jpg


主人いわく真ん中のコロッケは
ハート型にしたそうですemoticon-0152-heart.gif
もちろんあたしがいただきましたemoticon-0152-heart.gif

【 ミートパスタ 】

a0307897_17353489.jpg


トマト缶を使ってミートソースから
一緒に作りました~♪
ごちそうさまでした。


最近、お弁当は手抜きすぎるし時間ないわで写真を全然撮ってませんでした。


先日、チャーハン×唐揚げ×ほうれん草のおひたしという
主人の好物ばかり入れた日があって、そのお弁当
後輩たちに羨ましがられたそうなんですemoticon-0100-smile.gif



レンチンしてると匂いにつられてやってきたそうで笑
主人が嬉しそうに話してくれました(*´ω`*)
そんな主人を見てるとあたしまで嬉しい気持ちになりました。


なのに写真がない(。>д<)笑


手抜きだろうがなんだろうが、ちゃんと記録として残しておこうと
めっちゃ反省しました(  ̄▽ ̄)自己満ブログですから♪


***


今更ながら流行語決まりましたね!
主人にずっと言ってたんです。


「 倍返し 」「 今でしょ! 」


流行語どっちだと思う??
( 勝手に2択w )


「じぇじぇじぇ」「 おもてなし 」


まさかの4語受賞でしたね♪
今年はTVが楽しい年でした(*´ω`*)


では、このへんで☆
また更新します(*^^*)


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-12-04 18:07 | ブログ

今年の目標【 朝活 】





こんばんは~emoticon-0171-star.gif
1日に2記事更新、初めての試みです(*'ω'*)


実は今年の目標を思い出しまして・・
( え?いまさら?←www )


改めて、今年の目標は・・・


  朝時間を活用する!! 】 


・・・そう、朝活ってやつです。
一時期ね、やってたんですよ。


朝ちょっと早起きてウォーキングを30分やってみたり
ジョギングを15分やってみたりemoticon-0152-heart.gif


でも、それっきり。
専業主婦だったときは時間にめっちゃ余裕があって、
朝活なんて必要ないな~と思って。


最近ではブログも始めたり、夫婦のお弁当を作ってみたりして
時間を有効活用できればな~と思って(*´ω`*)


な~の~で~


あしたから朝時間を活用することを
勝手に宣言いたします!



結果は勝手にブログで報告させてもらいます。笑
あっ、このこ使って何か作りたいかも♪

a0307897_2229463.jpg
では、このへんで☆また更新します(*^-^*)



*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-11-15 22:54 | ブログ

近況報告☆旦那さま手料理


こんにちは~☆
久しぶりの更新になってしまいました( ;∀;)
約1週間ぶりですかね?


実はこの1週間はお仕事が早朝から夜遅くまであったのでお家のこともまともに出来ず、
主人のお弁当や晩酌など一切できず、毎日があっという間に過ぎてましたw


そんな私を見た主人が昨日は夜食を作ってくれたんです☆彡
先日のディナーデートでいただいた例の韓国海苔チャーハンです。
お店のはこちら↓↓↓

a0307897_165318100.jpg



旦那さまのはこちら↓↓↓

a0307897_16534341.jpg


写メなど見ずに完璧に再現されててびっくり笑
そしてめっちゃ美味しかったんです!!!
本当に主人には感謝です(*´ω`*)


そんな感じで近況報告でした☆
そして、今日からまたブログを復活したいと思ってるので改めてよろしくお願いします♪

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-09-02 18:07 | ブログ

dinnerデート

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-26 12:18 | ブログ

お蕎麦~ランチ


おはようございまーすっ☆本日も予約投稿です。
恐らくこの時間の私は研修に向かってると思います(*´ω`*)


さて、先日お蕎麦を食べに行ってきました☆
【 モロヘイヤとろろ蕎麦 】
a0307897_10165795.jpg



モロヘイヤは、ほうれん草を上回る栄養価を持つ野菜で、夏バテにもおすすめ!!
そんなモロヘイヤ様がお蕎麦に練りこまれていて、
さらにとろろの中にも大量に入っているんです!

↑こんなこと聞いちゃったら食べるしかないでしょ!と思い注文した私です。笑


とろろがなくなるまで麺つゆを使わず、美味しくいただけましたemoticon-0152-heart.gif
もちろん麺つゆでも美味しすぎたのは言うまでもありません。

***

話かわりまして、以前おうちランチで作ったホットドッグとポタージュです☆
a0307897_10163420.jpg


このパンはピザ同様、お豆腐で作りました(*´ω`*)
▶ヘルシーピザ◀


そして、安売りで大量のじゃがいもをげっとしたのでポタージュを作りました♪
ポタージュにはほうれん草とニンジンが入ってます☆


主人がニンジンが苦手なので、お昼に私だけこっそりいただきますemoticon-0136-giggle.gif
(ここ強調しとけば主人にブログ見られても自分は食べてないと思いますよね?笑)
この続きはシークレットですemoticon-0127-lipssealed.gif


では、このへんで☆

*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-24 07:16 | ブログ

旅行~おうちごはん


おはようございます(*'ω'*)今回こそ予約更新です☆
久しぶりの更新になってしまいましたが、この間神戸旅行に行ってきましたぁ♪


a0307897_22202677.jpg


めちゃめちゃ良いお天気に恵まれましたemoticon-0157-sun.gif
このフォトお気に入りなんです(*'▽')
そしてお昼はとんかつをいただきました☆


【 ネギ塩とんかつ 】
a0307897_22202991.jpg


お家じゃ再現できないくらいとっても美味しかったです♪
し~か~も~!!
ごはんとお味噌汁とキャベツは食べ放題っ!!!
さすがにこの量をいただくとおかわりはできませんでした笑


そしてこの日の晩酌は旦那さまのリクエストでぶりの照り焼きでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


【 ぶりの照り焼き 】
a0307897_22211732.jpg



ほろ酔いで作ったため照りが甘くなっちゃいました( ゚Д゚)
、、、と言い訳してみたりして笑


そして、翌日のお昼はカレーオムライスにしました☆


【 カレーオムライス 】
a0307897_22214853.jpg



実は、レトルトの激辛カレールーがありまして笑
ほんっとにほんっとに辛すぎまして。。笑
カレーライスじゃ食べれないくらい辛いんです!!!笑



今回は豆乳・ケチャップ・とんかつソースを加えて味を調節してみました(*´ω`*)
あと6袋残ってるので頑張ってアレンジしていこうと思いますemoticon-0111-blush.gif
では、このへんで☆


*お帰りの際に応援クリックをいただけると励みになります(^_-)-☆


[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-22 07:15 | ブログ

あまった生姜焼きと冷凍保存してたハンバーグで☆



こんにちは~☆


今日はいつもより30分寝坊しちゃって、
洗濯をしていると突っ張り棒に手が当たってひっくり返して、もう一度洗濯することになり
やっと朝ごはんが食べれると思ったら茶碗にごはんが入ってなかったり・・・emoticon-0106-crying.gif
朝から一人コントをしてるみたいと旦那に爆笑されながら1日がスタートしました


毎日暑いとこうなりますよね~??
と夏の暑さのせいにしてみたり(*´з`)
まぁたまにはこんな日もアリですよemoticon-0136-giggle.gif

>>続きはこちら♪
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-11 14:19 | ブログ

美容と健康に♪ 【 コーン茶 】



先日、韓国料理店に行ってきました。

a0307897_17302079.jpg


サムギョプサル♪
とても美味しくいただきました~(#^^#)

そして、食後に欠かせないのがコーン茶です!
美容にも健康にも良いみたいですね( ..)φメモメモ

>>コーン茶の効能はこちら
[PR]
by kitchen-sakura | 2013-08-10 17:54 | ブログ

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA
プロフィールを見る