kitchen sakura sakurakit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。2016/11ダイエット検定2級取得しました☆


by SAKURA
プロフィールを見る

カテゴリ:☆ダイエットごはん☆( 5 )



\こんにちは~/
今日のお天気は晴れ&曇り
a0307897_07252628.gif

でも気温は32℃まであがるんだって
a0307897_07252821.gif

昨日も33℃だったからお昼はこれにしました~
a0307897_07250348.gif



ローソン100で見つけた冷やし中華
a0307897_07253214.png



またまたコラーゲン入りで54kcal
a0307897_07250152.gif

カロリーが少ない分こんな風にアレンジしました
a0307897_07252719.gif

a0307897_07253328.png

美味しいにきまってます
a0307897_07250177.gif

ごちそうさまでした~( *´艸`)

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-07-02 15:20 | ☆ダイエットごはん☆ | Comments(0)

\おはようございまーすっ/
今日のお天気は晴れのち曇
a0307897_07252628.gif

洗濯機を回した瞬間くもってきました・・笑


ぢゃあ今日はローソン100で見つけた
気になるこちらを紹介します
a0307897_07252719.gif



52kcal こんにゃく麺の韓国風冷麺
a0307897_07253269.png



こんにゃくを洗って備え付けの
キムチのタレとからめて完成です
a0307897_07250348.gif

とっても簡単でしょ(*^-^*)


a0307897_07253288.png



蒟蒻の独特の香りも少なく、
コラーゲン入りなので女性には嬉しいですよね
a0307897_07250152.gif



☆おまけ☆
ニンジンチップス
a0307897_07253278.png



薄くスライスしてレンチンで作れます♪
小腹が空いたときにどうぞ(*^-^*)

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-06-26 10:37 | ☆ダイエットごはん☆ | Comments(0)

a0307897_07251644.jpg



昨日の晩御飯^^グラタンです☆
左が私の分で右が主人の分です
a0307897_07250177.gif



先週届いた里芋を使いました。


a0307897_07251615.jpg



里芋の他にマカロニ・ブロッコリー・小松菜・厚揚げを使い、
ホワイトソースはスキムミルクとバター控えめで手作りです。
私の分はチーズも控えめに(*^-^*)



晩御飯は主人の帰りが遅くて24時だったのですが。笑
健診まで1週間をきったので晩御飯もヘルシーで頑張ります♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー


[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-04 17:07 | ☆ダイエットごはん☆ | Comments(0)


こんにちは~
a0307897_07250617.gif

更新したいことが溜まってるのですが
まずは5日のお弁当からです。

【 夫弁当 】

a0307897_07250981.jpg


< MENU >

*グラタン風 *タマゴ焼き
*生姜焼き *ウインナー


【 My食事 】

a0307897_07250933.jpg


< MENU >

*ミックスベジタブル *小松菜とほうれん草のお味噌汁
*高野豆腐 *牛乳たっぷりスクランブルエッグ

7日の健診に向けてダイエットメニューでした^^
ミックスベジタブルは噛みごたえがあるので咀嚼回数が増えて
満腹感が得られるのでダイエット時におすすめです。



そして7日は無事に健診も終わり、
昨日はお祝いにお寺に行ってきました
a0307897_07250741.gif



おかゆダイエット、効果があったみたいで
目標体重で健診を受けることが出来ました。

a0307897_07250860.jpg



そして体重のことは『痩せてるから気にしなくて大丈夫よ^^』とか
『でも、太りやすい時期だから油断したら太るよ』と
アドバイスをもらって一安心(*´ω`*)


昨日は久しぶりにご褒美として
ビックマックセットを食べてみました^^
当分はまたおあずけです(^^♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-02-09 14:17 | ☆ダイエットごはん☆ | Comments(0)


昨日も今日も天気は雪
a0307897_07250864.gif

気温もとても寒いのでウォーキングは3日もお休み。
健診日は明日なのに(´Д⊂ヽ
なんとしてでも今日で体重を0.2kg落としたい私。
お粥ダイエットです
a0307897_07250189.gif


*野菜たっぷりお粥

a0307897_07250860.jpg


*ほうれん草とタマゴのお粥

a0307897_07250829.jpg



お粥の欠点はすぐお腹がすくこと。
お粥の他にもお野菜や高野豆腐などを食べる予定ですが
どうしてもお腹がすいたらクラッカーで紛らわす。





食べ過ぎ注意
a0307897_07250858.gif



***


4日は主人が東京出張だったのでお土産を買ってきてくれました。

a0307897_07250820.jpg


a0307897_07250859.jpg



ねんりん家
ちいさなバームツリープレーン



外はさっくり、中はふっくらな可愛い形のバームクーヘン。
今まで食べた中でも上位にくるくらいとりこになりました
a0307897_07250861.gif

残念なのは通販をやっていないこと(´Д⊂ヽ


よしっ、ダイエット頑張ります!!

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-02-06 10:46 | ☆ダイエットごはん☆ | Comments(0)