カテゴリ:☆パン☆( 8 )

手作りピザでランチタイム♪4年ぶりのミスド♪

こんばんは~
a0307897_07252850.gif

先日のおうちランチ紹介します
a0307897_07252719.gif



a0307897_07253205.png



*手作りピザ
*グレープフルーツ


いつも生地はHBでお任せして作るのですが、
今回はおひとりさま用でしかも
クリスピーピザが食べたかったので
強力粉を10分ほどこねて手作りしました( *´艸`)


a0307897_07253298.png



めんぼうで伸ばすのが難しいですね
a0307897_07250754.gif

もっと練習しなくっちゃ(*´ω`*)エヘヘ


そして昨日は4年ぶりにミスドを買いました
a0307897_07250152.gif

セール中で100円のドーナツがいっぱいありましたよ
a0307897_07252771.gif






わたしは大好物のエンゼルフレンチをいただきました
a0307897_07250570.gif

主人にも勧めたら気に入ってくれたみたい
a0307897_07250167.gif

ごちそうさまでした
a0307897_07252794.gif


・・・って実はこちらフィギュアなんです!!
もう一度よ~く見てください
a0307897_07252719.gif






本物そっくりでとってもかわいい
a0307897_07251578.gif

ちょっとしたプレゼントでいただいたら嬉しいですよね( *´艸`)
見てるだけでまたミスドが食べたくなる・・・
また更新しますね♪

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-06-28 20:12 | ☆パン☆

Bread*あんぱん&白パン

こんにちは~
a0307897_07252343.gif
今日のお天気は曇
a0307897_07252628.gif

気温も25℃前後ととっても過ごしやすいです
a0307897_07250348.gif



さて、先日パンを焼きました
a0307897_07250189.gif



a0307897_07252985.png



ごまがついてるのがあんぱんで
2こだけ白パンにしたよ
a0307897_07250570.gif



a0307897_07252958.png



12個もできてとっても満足
a0307897_07250255.gif


あんぱんアップ
a0307897_07252914.png



これはわたし用
a0307897_07250177.gif


白パン
a0307897_07252936.png



これは主人の晩ごはん用
a0307897_07252920.gif

白パンを割って中にレタスとベーコン挟んで
マヨで食べてもらいました( *´艸`)
好評だったから大満足
a0307897_07250235.gif

ごちそうさまでした
a0307897_07250152.gif


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-06-04 16:11 | ☆パン☆

キッチンデート☆手作りピザ

おはようございまーすっ
a0307897_07252343.gif

いつもよりちょっぴり早起きだったので、
早朝ウォーキングに行ってきました
a0307897_07252449.gif


朝は気温も少し低くてとっても気持ちいいですね
a0307897_07252794.gif

お天気もいいし、今日はいいことありそうです
a0307897_07251220.gif


さて、昨日は主人がお休みだったので
久しぶりのキッチンデート
a0307897_07250348.gif

晩ごはんは予定通り手作りピザにしました
a0307897_07250189.gif


☆カレーピザ☆
a0307897_07252742.png


☆ツナ&ウインナーピザ☆
a0307897_07252741.png



生地はHBにお任せです
a0307897_07252719.gif

ガッツリになるかなって予想できたので
朝ごはんとお昼ごはんは少なめに
a0307897_07250152.gif

それでもお腹いっぱいになりました
a0307897_07252797.gif


生地とカレーがあまったので簡単なパンも焼きました
a0307897_07250177.gif


☆カレー入りパン☆
a0307897_07252743.png


こちらは主人と半分こ
a0307897_07250177.gif

ご馳走様でした( *´艸`)

a0307897_07252711.gif

レシピブログに参加中♪
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-05-24 09:15 | ☆パン☆

ベーグル作りに初挑戦♪

久しぶりの投稿です
a0307897_07252449.gif

先日初めてのベーグル作りに挑戦しました( *´艸`)

a0307897_07252550.jpg


材料をHBに入れて生地作りはお任せしました~
a0307897_07250152.gif
楽ちん♪

a0307897_07252542.jpg


形の悪いのからいただきます
a0307897_07250189.gif

まずはレタス&マヨ&ハム

a0307897_07252521.jpg


続いてレタス&スクランブルエッグ

a0307897_07252699.jpg


初挑戦だったので主人に写メを送ったのですが、
お友達と一緒に帰ってたらしくこの写メを見せたとか。
形悪いのからいただきましたがww
主人もお友達も「美味しそうーっ!腹減った!!」と
好評だったみたいです( *´艸`)
よかったよかった
a0307897_07251220.gif


そして、ブログやお料理を離れてみて思ったこと。
まだまだ下手っぴだけどお料理好きなんだーって気付きました。
ブログ見てくれてる家族にはよく言われてたんです。
「お料理好きでしょ?」って。
でも、なかなか認められなくって。というより
「主婦だから料理するの当たり前やし」くらいしか思ってなくて。
でも、最近では自分のためだけに作る
おうちランチやヘルシーなお菓子作りにハマってて。
なーんだ私って結局料理好きなんじゃん!って。
早く認めちゃえばよかったのにひねくれてたのかな
a0307897_07252646.gif


このブログは思い入れがあってデザインはお借りしてるのですが、
チョコレートが好きな私にはぴったりなカラーなんです。
ブログ開くたびに「チョコ食べたーい」って
ワクワクするんですよね
a0307897_07250348.gif


さて、そんなこんなでマイペースに復活させていただきます!!
これからもよろしくお願いします!!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-05-12 21:24 | ☆パン☆

さつまいも入り食パン&夫弁当*3月23日

a0307897_07252039.jpg



昨日のMyランチです^^
*さつまいも入り食パン
*めかぶ *ウインナー


a0307897_07252086.jpg



先日届いたさつまいもを使って
またまたHBにお任せしました( *´艸`)


a0307897_07252364.jpg



塩・砂糖はなしで
a0307897_07250152.gif

もちもちして美味しかったです
a0307897_07250348.gif



さて、今日の主人のお弁当です^^


a0307897_07252321.jpg



*ウインナーチーズ春巻き *ハッシュドポテト
*ぷちオムレツ *お肉と野菜炒め


a0307897_07252303.jpg



春巻きは前回と同じように皮から手作りしました。
お弁当用にメモです^^


<春巻きの皮材料>
*小麦粉 20g
*水 30cc
*片栗粉 少々
*塩 1ふり


<作り方>
*全部混ぜてお皿にラップをピンとひき
大さじ1を四角くのせる。
*800w40秒レンチンで完成。



夜更かししたTVにコメントありがとうございました
a0307897_07251929.gif

主人の職場にローカル番組が取材にきたみたいです
a0307897_07250570.gif



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-03-23 14:26 | ☆パン☆

☆HBで☆ツナピザパン*夫弁当

a0307897_07251549.jpg



昨日の晩御飯。主人と一緒にピザ作り。
生地はHBにおまかせしました^^


トッピングはツナマヨ・ベーコン・ウインナー
a0307897_07250167.gif

主人好みのピザに( *´艸`)


思った以上に膨らんでピザではなくピザパンに^^
ふわふわ、もっちもちしてとっても美味しかった
a0307897_07250177.gif

市販のサラダと一緒にいただきました。


【 夫弁当 】


a0307897_07251551.jpg



*鶏むね肉のチキン南蛮もどき *小松菜の胡麻和え
*青菜ふりかけ入りタマゴ焼き *竜田揚げ


チキン南蛮もどきは甘酢ソースもタルタルソースもなし。
なのでもどきなのです。笑


前日に鶏むね肉に小麦粉をまぶして冷蔵庫に入れておいて
朝タマゴにつけて焼いてマヨをのせるだけ^^
あまったタマゴはタマゴ焼きに☆


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー


☆今日も素敵な1日になりますように☆

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-02-27 10:27 | ☆パン☆

おうちランチ*2月22日

a0307897_07251370.jpg


今日のおひとりさまランチ☆


・HBで作ったパン
・ほうれん草入りポタージュ
・焼き野菜の手作りホワイトソース添え


a0307897_07251380.jpg


かぼちゃ・大根・ウインナー・鶏むね肉。
焼き油を使ってないからとってもヘルシー(*^-^*)
ホワイトソースはまた後日メモしよう
a0307897_07250741.gif



パンラス1を食べちゃったので今から作ろうかな~♪
主人にも食べてほしいからおつまみになりそうな
フランスパンっぽい味に挑戦しようと思います
a0307897_07250167.gif



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-02-22 15:00 | ☆パン☆

油を使わずヘルシーに☆炊飯器で蒸しパン・鶏むね肉のピカタ風*1月22日


こんばんは~
a0307897_07250230.gif
昨日のことを書いていきますね
a0307897_07250443.gif



a0307897_07250267.gif
 旦那さま弁当 
a0307897_07250267.gif



a0307897_07250461.jpg



【 MENU 】
*ゆでタマゴのマヨ和え *小松菜のごま和え *ウインナー
*マカロニ入りシチュー *チキンナゲット


a0307897_07250177.gif
 My食事 
a0307897_07250177.gif



*朝ごはん・・・白米・シチュー
*昼ごはん・・・手作り蒸しパン・コーンポタージュ


a0307897_07250590.jpg



HMと卵と牛乳を用意してこちらのレシピから作りました~。
炊飯器で2回炊かないといけないみたいだったので
半分の分量で1回で作れるようにしました^^


a0307897_07250563.jpg


油を使っていないのでとってもヘルシー☆
ふわふわでとっても美味しかったです
a0307897_07250570.gif



*夜ごはん・・・鶏むね肉のピカタ風・ほうれん草のおひたし


a0307897_07250515.jpg



ソースはケチャップのみでも美味しかったです^^


さて、今日のお昼は肉まんを作っていたのですが
皮を整えるのがとっても難しくって
蒸しても不恰好になってしまったので、
急遽一口ハンバーガーに変更。
結果、食べ過ぎたという・・
a0307897_07250588.gif
ww
ホームベーカリー欲しいなー!!^^また更新します(*^-^*)


[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-23 17:11 | ☆パン☆

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。


by SAKURA
プロフィールを見る