kitchen sakura sakurakit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家族との時間を大切に☆専業主婦の記録。2013/7/27~*kitchen sakura*でお弁当やごはんなど兼業主婦の記録。2014/1/19~減塩・糖分控え目料理を記録。2015/2/13マイペースに再スタート。2016/11ダイエット検定2級取得しました☆


by SAKURA
プロフィールを見る

カテゴリ:☆お買い物日記☆( 3 )



a0307897_07251220.jpg



初めてのホームベーカリー。
初めての食パン作り。
ワクワクして夢にまで見るという・・・笑


雪の影響でなかなか届かなかったのですが
ついに先日無事に届きました(*^-^*)




Panasonic SD-BH106-PW


色々な種類があって迷ったのですが口コミ見たりして
最終的には個人的に好きなパナソニックで落ち着きました。
うちはオーブンもパナソニックなんですよね^^


材料を入れてスタートボタンを押して
時間が経てば出来上がり。楽ちん
a0307897_07250177.gif



潰れて上手にカットできなかった分を
お昼にいただきました。


a0307897_07251205.jpg



ほうれん草とミックスベジタブルを入れた
市販のかぼちゃのポタージュと。
気付けば2枚目、3枚目・・・(゜д゜)!


1斤を7枚に切ったはずが残り2枚に
a0307897_07251043.gif

これがHBの恐ろしさ・・・
耳はサクサク、中はもっちもち。
美味しくないわけがないですもんね。笑


これからの目標は
ピザ・菓子パン・調理パンを作ることです☆


まずは感謝の気持ちを込めて主人に
ピザを作ってあげたいと思います
a0307897_07251220.gif

[PR]
by kitchen-sakura | 2014-02-19 17:04 | ☆お買い物日記☆ | Comments(0)


こんにちは~☆
今日はとってもお天気が良く10℃まで気温が上がり
今までに比べるととっても過ごしやすかったです
a0307897_07250617.gif



さて、ずっとアップしようと思ってたけど
なかなかできていなかったお買い物記録です^^


< ロクシタンハンドクリーム >

a0307897_07251190.jpg


まだ使ってるハンドクリームがあるので
そちらを使い終わってからのお楽しみです。
香りに癒されてます
a0307897_07251156.gif



< カフェインレスコーヒー >

a0307897_07251121.jpg



< カフェインレス紅茶 >

a0307897_07251193.jpg


※カフェインのメリット・デメリットこちら
カフェインレスにしてからお肌の調子が良くなった気がします☆


< ホームベーカリー >



13日は私の誕生日でした^^
こちらは主人からの誕生日プレゼント
a0307897_07250348.gif

ありがとう
a0307897_07250177.gif


でも・・・まだ届いてないんです(´Д⊂ヽ笑
雪の影響でいつ届くかわからないとのこと
仕方ないですよね~
a0307897_07250754.gif

パン作りが楽しみです^^
パン作ったらまたアップします(*^-^*)


[PR]
by kitchen-sakura | 2014-02-16 17:49 | ☆お買い物日記☆ | Comments(0)



こんばんは~
a0307897_07250230.gif
昨日のことを書いていきますね
a0307897_07250177.gif



昨日は主人がお休みだったのでおうちでまったりDay。
朝ごはんは目玉焼きやお味噌汁などを作り、お昼は市販のパンですませ、
夜は主人がシチューを作ってくれました^^



そして昨日はほとんどふたりでネットショッピングをしていましたww
購入したのはT-falのフライパンとロクシタンのハンドクリームです。
届いたらまたお知らせします
a0307897_07250152.gif



そしてそして!!
先週注文していたお米が届きました~!!!


a0307897_07250420.jpg



福岡のお米めし丸 元気つくしです
a0307897_07250408.gif



こちらのお米は私の大好物。でも、九州を離れてスーパーで売ってるとこ見たことなくて・・・
思い切ってネットで注文してみました(*´ω`*)


a0307897_07250426.jpg



相変わらず甘味があって、冷めても美味しいんです
前回の主人のお弁当にも登場してます。


a0307897_07250359.jpg



ちなみにこの日はふりかけなしでしたw
心の中で『このままでも美味しいのに・・』と思ってたら
そのままふりかけ付け忘れたみたいww
でも、『このお米ほんと美味しいよね~』と主人も言ってくれたので嬉しかったです。





5kg×2袋、いつまでもってくれるかな?^^
今日は炊飯器で蒸しパンを作りました☆また更新しますね♪



[PR]
by kitchen-sakura | 2014-01-22 18:04 | ☆お買い物日記☆ | Comments(0)